一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2012年5月22日火曜日

NHCT的レビュー032 ~KOWAディメンション 花粉紫外線グラス~

mituzoでございます。

自転車関連のグッズだけでなく、いろいろとレビューしてますが…。

今回ご紹介するのは、本来「花粉・紫外線用グラス」として販売されているKOWAディメンションでございます。

普通に近所のツルハドラッグで2980円で売ってました。

花粉症のmituzoとしては、花粉症用としても使いたかったんですが、試着してみたら自転車用にも使えそうな感じ。花粉ガードメガネといっても、完全に眼球をカバーできるわけではないんですよね。密閉してくれるのは、水中メガネくらいでしょうか。

それに、目と鼻と口は頭ん中では繋がってるようなもんですからね。
花粉の時期は逆らわず、素直に花粉ちゃん達と友達になろうと思います。

それはさておき、SUGOママチャリエンデューロ第1戦で実践投入してみたんですが、これなかなかイイです。正面だけでなく、サイドまで覆われてますが、適度に空気の流れがあって曇らないんです。
その後も、トレーニングで使っていますが、普通に自転車用のアイウエアとして利用できますね。
蔵王エコーラインの下りでも活躍してくれました。

気になってKOWAのHPを調べてみたら、実に幅広いラインナップでしてね、僕が購入したプロタイプだけでなく、まんま自転車用として使えそうなスモークレンズやイエローレンズのものもありますし、ひょっとしたら自転車用も想定しているのかも知れませんね。

スポーツ用の本格的なアイウエアですと、1万円超えなんてざらですから、一考の価値ありですよ。

眼球保護という意味では医療現場でも手術の時とか気管内吸引の時など、アイシールド代わりに使えそうですね。

ってか…、KOWAって医薬品メーカーだから、そっちが先か。ということは…、

探せば、医療用から自転車用に流用できそうなものという方向もあるのかな?

by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿