一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2012年5月23日水曜日

賢者の逸話

mituzoでございます。

かなり昔の話なのですが、テレビで元オリックスのパンチ佐藤氏がチームメイトだったイチロー選手のことについて語っていまして…。

要約すると、

試合が終わり、ほとんどの選手が帰宅準備をし、皆で宿舎の風呂に入り、そして焼肉とビール。
しかし、イチローが風呂にはいるのは、決まって最後。パンチ氏らが一杯やってる頃に1時間くらいじっくり時間をかけて入浴していたのだそうです。
パンチ氏は、誰も見ていないけど、柔軟体操あたりをやってたんだろう、と。

また、自分たちがビールを呑んでた時に、柔軟体操や心身のケアをしっかりやった積み重ねが、今のイチローなのだ、と。

そんな話を聞くと…、


明日どんな風が吹くかなんて、誰にもわからないけど、今できる小さい事の積み重ねが、明日の風を呼び込む。

そんな気がしてきます。

今日もブログアップしながら、自分の頭ん中、整理中。

by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿