一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2012年5月1日火曜日

SUGOママチャリエンデューロ第1戦の振り返り

mituzoでございます。

まずは本日のBGM


いやぁ、終わりましたねぇ~、SUGOママチャリエンデューロ第1戦、4時間耐久レース。

まずは、AssOさん、Kenshuさん、応援&お花見パート4に駆けつけてくれたmituzo家のレディさん達、Team Heppokoさんはじめ宮城ママチャリ連合の皆さま。そしてレースで共に熱く戦って下さった皆さま、八島競技長さんはじめレースを運営して下さったスタッフの皆さま。

「お疲れ様でしたっ!!」

今回のレースも、日常の色ぉ~んなものから離れ、僕たちママチャリライダーを熱くさせる「非日常」がそこにありました。

結果から先に言うと、ED-1クラス:優勝、総合順位:5位、だったわけですが、もうね、総勢69チームの皆さんと共に熱くなれたっ!!てだけでね、最高の一日でございます。

ED-1クラスでは最後まで「白石スワン」さんとの熱いバトルがありましたし、キクミミモータースさんやトラウト2輪部のエースさん、Team Heppoko Iさんの異次元の走りには、付いて行けるわけもなく、ただただ見とれるばかり。
他チームの方の背中をお借りしつつ、目標としていた4時間で133周には、あと一歩及ばず132周でしたが、あの「アドレナリン出っぱなし状態」ってのは良いもんですね。

AssOさん、Kenshuさんも、日頃のストレスを発散できたようで、本当に何より。

mituzo個人的には、最初の1時間は1分50秒前後でしたが、最後の1時間で1分40秒前半くらいでラップ刻める感じ。通勤トレがほとんどで、心拍上げるトレーニングをしてなかった結果が顕著に表れましたね。

次は蔵王ヒルクライム!!

ママチャリレースで顔なじみの方達も、結構参加されるようですので、楽しみですねぇ~。

さぁて、今日も通勤トレ、早朝片道13km。行って参ります。

by mituzo

4 件のコメント:

  1. チームの皆さん、ED-1クラス優勝そして総合順位5位。おめでとうございます!

    桜咲く中で楽しみながら参加できるエンデューロ
    最高ですね。どんな高価な薬よりも心身の栄養になりそうですね!

    返信削除
  2. 希望の☆さん、ありがとうございます。

    ママチャリエンデューロに参戦して3シーズン目に入りましたが、さくらが満開だったのは今回が初めてでした。

    名取市のさくらは散ってましたんで、なんだか得した気分です。

    現地に行けない方にも、少しでも感動を共有して頂ければ幸いでございます。

    これからもよろしくお願い致します。

    by mituzo

    返信削除
  3. tofu@白石スワン2012年5月5日 22:37

    先日は最初から最後まで気の抜けない熱い戦い、楽しかったですね!
    昨年に引き続き苦汁を飲まされましたが、次こそは負けませんよー
    パワーアップして帰ってきますので首洗って待っといてくださいね-_-

    返信削除
  4. tofu@白石スワンさん

    ご覧頂き、ありがとうございます!!

    先日は、熱いバトルでしたねぇ~。
    たぶんワンミスで順位が入れ替わるでしょうから、ちょっとだけ「運」が味方してくれただけだと思います。

    レース中、少しだけお話できたのですが、どうも奥手なもので…。
    今度は熱い「ちゃり談義」もよろしくお願い致します。

    次の第2戦はNishitaga Hp Cycling Teamは欠場ですので、お会いできるとしたら第3戦でしょうかね。

    僕自身は「現状維持」が良いとこですが、活きの良いメンバー揃えて、勝負させて頂きますね!!

    これからもよろしくお願い致します。

    by mituzo

    返信削除