一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2012年5月11日金曜日

NHCT的レビュー029 ~俊足レモンパイ~

mituzoでございます。

自転車ブログの枠を完全に取っ払ってしばらく経ちますが…、

ま、元々のスタートが「自転車活動の履歴&雑記帳」ですんでね。めげないで、しょげないでおつき合い頂けると幸いでございます。

で、今日ご紹介するのは「俊足」でございまして…、

「俊足」というと、サッカーでキレのあるドリブラーだったり、野球で盗塁が得意な選手をイメージするのですが、今回「ステルスマーケッティング!!(少し古いか)」をさせて頂くのは、アキレス製のシューズでしてね。
俊足レモンパイは「アキレス俊足シリーズ」の女児版なんですよ。

なにせこの、「俊足シリーズ」。全国的にバカ売れしているそうでしてね。

小さい方のレディに「しゅんくつほしいの」と言われて、気づいたら、履いていた17cmのシューズ、つま先ギリギリになってまして…、

成長の早さにビックリと同時に、「気づかなくてごめんよぅ。」と同時に、「しゅんそく」と言えずに「しゅんくつ」と言っちゃうあたりにビビっときまして、そこでオヤジ、立ち上がったわけですよ。

小レディと共に、しゅんくつ探しの旅にGO!!

まずは、鈎取イオン2階の靴屋。「あそこは品揃えが豊富だからね」、「しゅんくつ履いたら足速くなっちゃうよ。」なぁんて会話をしながらしばしのドライブ。
到着したら、「よーし、探してこい。」なんつって。 いっぱしのオヤジ気取りでございます。

オヤジはアウトレットコーナーを散策してたら、そこに小レディ登場。 「なかった。」とな。

共に俊足コーナーへ行きますと、「なぁんだ、ありましたよっ!! 俊足。」

案外スッと見つかって良かったなぁ、上の方だから見えなかったのかなぁ、なんつって小レディに見せましたら、「ちがう、これじゃない。」とな。
「ズコ~っ」。いちいちリアクションが古いオヤジ。

訊くと、ピンクじゃなく、白が欲しいのだとか。

良いのか悪いのか、そうゆうこだわりは、mituzoの遺伝子を完全に引き継いじゃってます。
で、店員さんに確認したところ、全国的に売れていて、時期入荷は未定なのだとか。
すぐに欲しいこともあって、注文はせず、次の店に行く事に。
と言っても、同じ鈎取イオンの1階フロア、イオンの靴コーナーですがね。
案外、穴場なんだよなぁ~。なんつって。

で、ありましたよっ!! 「俊足コーナー」。どんだけ売れまくってんのよ。そして、

ん…。これは…、同じ状況…。

案の定、ありませんorz。
こうなったら、こっちも意地ですよ。「よ~し、次だ!!」なんつってね、オヤジ独りで張り切りはじめました。

名取の靴流通センターも無し。
名取エアリの靴屋も無し。
名取イオン靴コーナーも無し。
ベビザラスの靴コーナーも無し。

「チーン。終了ぅ~。」

こ、これは…、

シリーズ化の予感…。

by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿