一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2012年9月17日月曜日

おもひでロングライド横手 ~新幹線輪行いろはのい~

mituzoでございます。

さぁどこまで引っ張りますかねぇ~。

携帯の仕様で写真を5枚ずつしかアップできない関係で、当面は写真5枚分ずつ、「おもひで」を振り返りつつ、「ポロポロ」してみようかな、と。

ま、アラフォーおやじのポロポロなんてゴミみたいなもんですがねorz。

そう、ゴミ袋輪行だけに。 なんつって。

さて、お次は新幹線。脱線はこのくらいにしましょう。
仙台駅で新幹線のキップ買う時なんですが、6:40発のはやてこまちの券を買うわけですよ。でもって「みどりの窓口」にて、窓口のお姉さんに「荷物あるので、こまちの指定で」なぁんてことをね、勇気出して言うわけですよ。 嗚呼、小心小心。
それに一応、「こまち」だとデッキに「荷物置き場」があるのを知ってましたんでね。

したっけ、おねいさん。「一番後ろのシートですと、シートの後ろに荷物を置けますので、そちらでお取りしますね。」 だとさ。

そして、こんな感じ。


「姉さん、ありがとう。そして、さようなら。」

というわけで、新幹線輪行の時は、「一番後ろ」。これデフォですよ。

でもって、ホームで買った「朝専用」

一両にmituzo含め2人しかお客さんのいない「こまち」の車中にて、モーニングコーヒーだなんて、This is 至高。

天候を気にしつつ、「北上駅」まで、しばしの新幹線タイムでございます。

そして、北上駅からは「北上線(横手行き)」へ乗り換え。

それにしても、「0(ゼロ)番線」って!! 一周して新しいすわ。
乗り換え時間は7分。なかなかの急ぎ足でございましてね、本当は「駅弁」でも買い込んで、横手までの間、「ぶらりローカル線の旅」をしたかったんですが…。 達成ならず。

2両編成ジーゼル車での山越えでございます。

でもって、この横手線、おもしろ駅名のオンパレード。

通学のJKさん達は普通にしてたけど、おやじ(mituzo)は楽しんでました。単独で。

こんな感じで、つづきましょう。

by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿