一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2012年9月11日火曜日

JCR宮城の振り返り ~発展を願って~

mituzoでございます。

まずは本日の一曲。


先日のJCR宮城のゲストアーティスト「LOVE」さんの曲です。

ハイポイントへの登坂中にちょうど聞こえてきて、帰ったらネット検索しようと思ってましてね。YouTubeで見つけちゃいました。
LOVEさん達のこと知りませんでしたが、この曲はなかなかイイ感じですね。

さて、イイ曲を聴きつつ…、今回のJCR宮城。

何かと、いつものママチャリレースとは勝手が異なりましたのでね。
自転車好きのオヤジが背伸びしてレースに出ちゃったら、こうなった。ってな具合の、自分の為の覚え書きです。

まずは、当日の朝。

100kmという長丁場。過去にSUGO本コースも走ってますので、もともと試走はしないつもりでの自分の中でのタイムスケジュールで準備を開始。

9:30のレースに向け、3時間前に食事を済ませ、余裕をもってレース場に向かいます。

会場はいつものパドック前の駐車場が全てイベントブースになってまして、レース参加者はウィナーズサロン横か馬の背の駐車場へ誘導されます。ウィナーズサロン横はたぶん前泊組みで埋まったんでしょう。SUGOまで30分圏内のmituzoなんぞは、贅沢は言いません。馬の背で良いんです。

ただ、そこでの誘導がイマイチでしてね。
渋滞してしまって、同じ場所で15分ほど前にも後ろにも進めず。

いろいろ準備しつつ、気持ちをアップして行こうと思ってましたが、

受付終了時間までの限られた時間
どんどん短くなっていく状況
いつ解消されるかわからない渋滞

思わず、ラップ調になっちゃったよ。

こんな感じで朝から「イライライライラ」。
でこぽんさん達と偶然逢えたのがせめてもの救いでした。

結局、奥の方の駐車場はがら空き。 そこもなかなかの「イラっと」させる展開ですが、受付は8:00までなので、そそくさと準備を進めます。
それにしても、馬の背駐車場とパドックはだいぶ離れてますのでね。チーム参加の荷物が多い人たちも大変ですが、ソロ参加の場合も最低限の荷物しか持ち込めない感じ。
バックパックに水分、補給食、その他諸々を入れて受け付け終了1分前に受け付け完了。

たぶん受け付け時間は延長したんでしょうが、何て言うか、レース前からレースが始まってる感じ。

苦言が多くて申し訳ないのですが、今後のJCRの発展を願いつつ…、

つづく。

by mituzo

2 件のコメント:

  1. はじめまして。YOKANと申します。記憶が定かであればスタート直後と周回中こちらからお声がけした方かな?と(黄色いTシャツの?)もし人違でしたらご勘弁ください。それでも同じ100km完走者としてお付き合い頂ければ幸いです。何はともあれ予想以上に過酷な状況下での100km走破ご苦労様でした。来年も頑張りましょう!

    返信削除
  2. YOKANさん、コメントありがとうございます。

    私の記憶では、初SUGO本コースとおっしゃっていた赤いジャージの方ですよね!!

    Nishitaga Hp Cycling Team代表のmituzoと申します。
    先日はお疲れ様でした。

    SUGO本コースは今回で6回目でしたが、相変わらずの過酷さでしたねぇ~。
    今回のレースの振り返りをブログに書き途中でしたが、YOKANさんに「来年も頑張りましょう!」なぁんてお言葉を頂いちゃったら、来年も行くしかないでしょう。

    基本はママチャリレース参戦ですが、自転車活動を中心にいろいろと楽しい事探しをしています。
    暇つぶしがてら、これからもおつき合い頂ければ幸いです。

    by mituzo

    返信削除