一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2012年9月25日火曜日

おもひでロングライド横手 〜山の恵に感謝〜


シミザーのmituzoでございます。

シミザーとは、自転車用語の…、

というのは嘘で、清水を思わず飲みたくなっちゃう人のことを、勝手にmituzoがそう呼んでるだけでしてね。

ちなみに、「シミジー(清水を思わず飲みたくなっちゃう爺さん)」という呼び名もありましたっけ。

なにはともあれ、「ジャン!!




何でしょうか、非常に軟らかい水。

鉱物系ではなく、木の根っこ系の美味しい水でございました。
思わず700mlくらい飲んじゃいました。あ、いや300、あ、うそ100いかないくらいかな。
このくだり、前もあったような、もし。

だって、「いろはすアップル味」を飲み過ぎたんだも〜ん。
というわけで、空になった「いろはすボトル」にボトリング。

ズズズイと進みましょう。
ここいらは「釣りキチ三平」のロケ地なんだって。



映画化されてたんでしょうかね?
釣りキチ三平ザムービー、なんつって。

山の谷間をぬって、ドンドン行きましょう。



湯沢周辺はもちろん「温泉」がございましてね。



こんな風に入湯できる場所もあるんですよ。



時間的に余裕があれば、絶対に入りたいところですが、今回は残念ながら見るだけ。
是非とも泊まりで来たいところですね。

シミジーになった頃、再訪したいと思います。

by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿