一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2012年9月20日木曜日

おもひでロングライド横手 ~ご当地ランチパック?~

mituzoでございます。

はい、全国のランチパッカーの皆さん。おまっとさんでございました。(by 愛川欽也)

横手駅でゲッツ!! 致しましたよっ。

まずは、ババヘラアイス。

一般的なババヘラアイスは、大きいスプーンみたいので、シャーベットをザクッと三面くらいに盛るんですね。まぁ、あちら風に言えば、「ジェラート」みたいな。
でもって、ちょっとおしゃれな「ババ」さんはこんな風にバラっぽく盛ってくれたんでしょう。きっと。

で、お待ちかねのご当地ランチパック「本荘ハムフライ」

「!?」

「フレッシュランチ」とな!?


完全にやられました。
パッケージのデザインといい、字体といい、イラストの配置といい、賞味期限表示といい、どこから見ても「ランチパック」!!

だが、しかし、これは「フレッシュランチ」。

それにね…、「ハムフライ」、て。

ハムを揚げたら、それ「ハムカツ」やで。 ツッコミどころ満載でございます。

とは言いつつ、

これはこれで…、「本日のランチパック」カテゴリーにmituzo的には認定致しました。
製造しているのは「たけや製パン」さん。

というわけで、遠い「横手」の地での、鉄板のブログネタでした。

さて、そろそろ出発しようかな。

「9:16」横手駅をスタート!!

長い旅の始まりです。

by mituzo

2 件のコメント:

  1. ははは(笑)

    「フレッシュランチ」とな!
    ウケますね~

    10月に、同僚が秋田へ帰省するとのことなので、お願いしちゃいました(^^)
    で、この「たけや製パン」をWikiってみました。
    そしたら、「そういうことか!!」ってな感じです。
    どうりで「クリソツテンギョー」ですね(古)

    以下、ご参考まで。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9F%E3%81%91%E3%82%84%E8%A3%BD%E3%83%91%E3%83%B3

    返信削除
  2. OCさん

    研究熱心ですねぇ~。さすがです。

    URL参照してみましたら、なるほどと腑に落ちました。

    ただ…、「ランチパック」も売ってるんですよね…。

    謎は深まるばかりです。

    by mituzo

    返信削除