一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2012年9月8日土曜日

いよいよ明日!! JCR宮城

mituzoでございます。

まずは土曜の朝の一曲。

さて、明日に控えたJCR宮城。

SUGO本コースを100kmソロで走破ということで、レースというよりはトラブルとかリスクを最小限にして無事走破するところを目指そうかと思います。

あ、そもそも、入賞狙う方々の脚は次元が違いすぎか…。 orz…。

ノントラブルでの目標タイムとしては、昨年のファンキーエンデューロを参考にすると、「4時間以内」という感じでしょうか。
アップダウンの激しいSUGO本コースをあ、安部礼司25km/hで走る計算です。

でもって、トラブル回避の秘策はと言いますと。

「特にありまシェーン。」

1周約3kmなので、途中でパンクしても良いように、パンク修理セットをサドルバックに忍ばせておくくらいでしょうか。
ガチのレースだったら、「パンク = チーン終了ぅ~」でしょうが、今回はロングライド。
その辺は割り切って行こうと思います。

そのためにも、無理なくペース配分して行かないとね、飛ばしすぎ注意や!!

はい、自分に言い聞かせてます。

ただ、明日はテレビ入るんですよねぇ~。
中野浩一さんもゲスト参加されるのだとか…。脚に気合いビンタ入れてもらいたいな。

おっと、平常心平常心。

昨晩、名取のTSUTAYAで偶然お会いしたOCさん達は、同じ日に開催される「仙台ハイランドママチャリ4時間耐久」に参加されるとのことですので、宮城ママチャリ連合代表で「復興Tシャツ」着て、100km走ろうかと思います。TVに写してもらえると良いのですがね。
Team Heppokoの皆さま、明日はお互い怪我をしないように注意しつつ、熱いレースをしましょう。

それと、同じくソロ100kmの参加を表明されている「Team いのちをだいじに」の「でこぽんさん」。
明日はよろしくお願い致します。
ゴール後、マグロとかB級グルメ残ってるとイイですね!!
お互いに100km走破して、ジュースかキリンフリーで乾杯しましょう!!


というわけで、mituzoは念のため「色紙」買いに行ってきます。

by mituzo

2 件のコメント:

  1. おばんです。でこぽんです。
    いやぁ~楽しみですね!!どんなレースになるかワクワクします^^
    自分も己の限界に挑戦していくのでお互い怪我のないよう頑張りましょう!!

    返信削除
  2. 昨晩、偶然お会いした時はビックリしました.
    でも、レースの前にお会いできて良かったです。

    明日は、お互い完走目指して頑張りましょー!!
    そして、全国への復興アピールお願いします(^^)/~

    また、伝言板になって申し訳ありませんが、でこぽんさんも怪我の無いように完走出来るように、頑張って下さいね~!

    そしてそして、宮城ママチャリ連合からもう一人、カッチャマンさんも出走予定だったと思います。
    お三方の限界レベルの走りに立ち会えないのは残念ですが、我々も頑張りますよp(^^)q


    返信削除