一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2012年9月18日火曜日

おもひでロングライド横手 ~ローカル線にゆられて~

mituzoでございます。

しかし、イイもんですね。 初めて乗る電車。初めて見る景色。乗ってくる地元のJK・DKさん達やお客さん達の空気間。

ちょっと街から離れると、こんな経験ができるわけですね。

これだから、やめられない。 「隣接県からの片道ロング」にmituzoがハマる理由。少しお伝えできましたでしょうか。

ま、どのみち、今きた道を帰るんですけどね。それも自転車で…。

なぁんてことを考えると、遠くに行く=過酷さ増、なわけでしてね。
でも何てこたぁなく、そこで降りて漕ぎ始めれば良いだけの話ではあるんです。

ま、それも輪行の楽しみの一つでもあるわけで、今回の片道ロングが完結したら、「ある場所」に輪行して、「別の場所」まで自転車乗って、また帰りは輪行。なぁんてことも、楽しそうですね。

折りたたみ車なら、そんなことも余裕のよっちゃんいか、なのでございます。

ちょっと、言い回しが「きみまろ」みたいになりつつある今日この頃でございますが、おもしろ駅名シリーズの第2弾。

湯田温泉郷の玄関口にあたる駅なのですが、その名も…、

「ほっとゆだ」でございます。

いやぁ、斬新過ぎるっ!!

ひらがな表記の「ほっとゆだ駅」でございますが、「HOT」と「ホッと」をかけてるんでしょうね。温泉だけに。

「いつか行ってみたい場所リスト」に、そっとしまい込んだmituzoなのでした。

つづく

by mituzo

3 件のコメント:

  1. なんかいいですねぇ~。逃避行ではなく日常をリセットするような・・。小生のようなストイック人間にはたまにそんな休日が必要なのかも・・です。

    返信削除
  2. 旅情が漂いますね~
    メッチャそそられます!
    出来ればご一緒させてもらいたいですね。
    いやホント、僕の夢はママチャリ仲間の大所帯でロングツーリングです!
    いつか実現出来ればいいなぁ~

    返信削除
  3. YOKANさん、OCさん

    おはようございます。
    都会の喧噪から離れて…、なぁんて言うと格好つけすぎですが、

    YOKANさんのおっしゃるとおり、ロングライドはやっぱり非日常でして、そんな風にガス抜きしていつもの「日常」に戻る。そんな感じかも知れません。

    個人的には「泊まりロング」したいなぁ、と企んでるんですが、まずは「日帰りロング」。
    OCさん、いつか実現させましょうね!!

    by mituzo

    返信削除