一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2012年9月27日木曜日

おもひでロングライド横手 〜長いトンネルを越えると〜


mituzoでございます。

今回のロングライドに際し、「Yahooドライブ」でルート検索してまして。

あれって、ルートで「標高表示」ができましてね。
再生ボタンをクリックすると、地図上の矢印と共におおよその標高がわかるんです。

だいたいこの辺から標高キツくなるかなぁ〜、何て考えながら進んでいきましたら、突然長い長いトンネルが出現。
ライトオンで出撃でございます。

いやぁ、それにしても長い!!
中間地点付近にあった非常口表示を見て、コレまたびっくり。





これ長過ぎでしょ?

めげずにしょげずに進みますと、「宮城県」突入!!



トンネルの中でございましたが、「ヒャッホー」とか「ヤァー」とかね。

これがまた響いて面白いんですが、単独だからだなコレ。小心小心。

そして、鳴子温泉郷に到着。



大きな登坂は終了してますのでね。気持ち的にはだいぶ楽になりました。



ただ、こんなとこでパンクしたら、終わりなんだなぁ〜。



今思えば、あそこらでトラブったとしたら、「ヒッチハイク」一択でしょう。

余談ですが、宮城県に入ったとたん、ドライバーの運転が荒くなった気がしたんですがね。
秋田県は明らかに「ゆったり走る」人が多かったなぁ〜。
追い越しされる時も、申し訳ないくらい間隔開けて抜いてくれたんですがねぇ〜。

まったく宮城県人ときたら…、ってか、自分も然り。 

はい、気ぃつけます。

by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿