一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2012年9月15日土曜日

JCR宮城の振り返り ~ついにゴールへ~

mituzoでございます。

JCRシリーズをお読みの方、特に新規で我がNHCTブログをご覧頂き、コメントまで頂いたYOKANさん。

せっかくのレース後に、しょっぱい話ばかりでスイマセン。

今回のレースは東北復興支援という名目で売り上げの20%が募金されるのだそうです。東北人の1人として、その心意気は非常に感謝感激でございます。
有名人の方々や東北各地のB級グルメを食べつつ、東北に元気を!! ありがたい話でございます。
肝心のレースの仕切りをもうちょっとだけ、しっかりして頂ければ、最高のイベントでございます。

さぁ、そんな期待を込めて、今日は最後まで行きましょう。

レース3時間時点での空腹。
と、その前に、ホームストレート入り口には「給水所」が設置してありましてね。500mlペットボトルの水が準備されてるんです。

今回、補給食は持ってませんのでね。せめて水だけでも…、というか水が無くなったらmituzoのレースは終了確実。

今回のレース運営への懐疑心も手伝って、ダブルボトルの1本がカラになった時点で給水所で補給。普段ならダブルが無くなってからするんですが、準備した分が無くなったら補充しないんじゃね?
という疑いからの行動。

ぁああ、いやですね。人を疑ってかかるのは。
ホントはこんなことする側の人間じゃないんですが…。
あ、いや、本性はこうゆうことする人間なんでしょう。私mituzoって奴は。

さぁ、めげずにしょげずにいきましょう。 で、「空腹」をどうするかですよ。
たぶん、血糖値が下がってきてたんでしょう。空腹感と不安感の出現でございます。

ただね…、ちらちらと見えたんですよ。10%勾配の終わり辺りのコースのど真ん中に落ちてる「ザバスピットインリキッド」、を。キラッと光る、アレを!!

5~6周したでしょうか。 だれも拾う様子はありません。
パッと見た目、カラのようにも見えますし…、誰かが口つけたかも分かりません。

もう、お分かりですよね。

拾って、喰っちゃいましたorz。
だって、お腹すいてたんだも~ん。

そんなこんなで、何とかギリギリ、足切りタイムを逃れて27周、完走。

「お疲れっした!!」

もう出まいと思ったけど、YOKANさんに誘われたから、出ます。

おしまいっ!!

リザルトっ!!

テレビっ!!

by mituzo

2 件のコメント:

  1. いや~、だいぶご苦労されたようですね(汗)

    この内容を読んで僕個人の意見を言わせて頂くなら「出なくて良かった」ですかね(^^;
    いや、その場にいたらオフィシャル捕まえてぐだぐだ言っちゃいそうです(^^;

    しかし、そんな状況でも冷静に完走を目指し・走り切ったのはサスガとしか言いようがありません。

    本当にご苦労様でした。

    返信削除
  2. OCさん

    今回は、第1回大会ということで運営の方々も様々な苦労があったことと思います。東北復興支援という意志も嬉しい限りですし、各々のスタッフさんは頑張っていたと思います。
    ただ、それぞれの役割分担が機能していなかったんでしょうね。そこは第2回大会へ向けての糧となることを参加させて頂く側として望みます。

    ここ一発!! のリレーと違って、ロングライド系は熱い部分と冷静な部分の切り替えをしつつ、ゴールまでを組み立てていく面白さがありますよね。
    30km/h越えのアベレージで、SUGO本コースをかっ飛ばす方もいましたが、mituzoはこんな風の楽しみ方で自転車活動を細く長く続けて行こうと思います。

    今後のママチャリ最終戦では、「ここ一発!!」。出し惜しみなく、行こうと思います!!
    よろしくお願い致します。

    by mituzo

    返信削除