一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2019年2月7日木曜日

第12回スーパーママチャリGP覚書 その16

mituzoでございます。

スターティンググリッドは「早い者勝ち」
これもSUGOと同じっちゃ同じなんだけっども。。。

何せ台数が台数だからね。
SUGOだったら「あえて最後尾から追い上げ」なぁ~んてことも可能だけど、そんな流暢なこと言ってられません!!
先頭であればあるほど、「渋滞リスク」も軽減するし、同時に「転倒巻き込まれリスク」も軽減するって事なので、皆さん必死です。

で・・・、2ヶ所ある「コース進入口」のうち、我々FULLKIDzが選んだのは、

スタートラインに近い「中央の出入ゲート」
そりゃ~ね、スタートラインに近い方が良いに決まってっぺや。てなもんです。

ついに「7:30」

周囲のライダーもかなりのピリピリムード。お~、怖っ!!
したっけ・・・、
開門前なのに、凄い勢いで左方向から右方向へ通過していくママチャリ達(・_・;)
一瞬何が起こったか分からなかったけど、なんと「フィニッシュライン側の出入ゲート」が先に開門してます(>_<)

「そんなん、知らんて~~~~」

まぁね、新参者FULLKIDz。
いきなり富士スピードウェイ戦の洗礼を浴びせらちゃいました。

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿