一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2019年2月12日火曜日

ついに解禁!! って何を‼! 何が!!!

mituzoでございます。

「覚書」が滞っております。

いつもの悪い癖です。最初に気張り過ぎて、進むにつれて失速、そしてどんどん適当な振り返りへ。。。
まぁ、それも仕様っちゃ、仕様なんだけっどもね。

年度末に向けて、いろいろと仕事が立て込みつつありますが…、
ちょっとスーパーママチャリGPに絡めた部分も含めて、解禁事項を何点かご紹介。

「絶対に改造してはならぬ」

と釘を打たれまくっている、大きい方のレディさん専用ママチャリ。ブリジストン謹製、ベルト駆動のアルベルト様、でしたが。。。
スーパーママチャリGP出場に伴い、ペダルの方を数日間お借りいたしました。

まぁね。乗ると言っても、年に数回ってとこでして。最近は専ら小さい方のレディさん専用ママチャリにシフトしつつあるんだけっども。
もちろん、レース終わったらお返ししておきましたよっ。

で、もう一つ。

「絶対に手を加えてはならぬ」

と釘を刺されていた、大きい方のレディさん専用フリードGP3。
これまで車種名は濁してたから、初登場でしょうかね。
新車から3年経過し、ようやっとメンテナンス解禁(^^♪

車検前に、エンジンオイル&オイルエレメント交換、エアフィルター交換をしときました。

ホンダ純正と同等品のOEM製品
「HAMP謹製 オイルエレメントH1540-RTA-003」

「HAMP謹製 エアフィルターH1722-RBJ-004」

にしても、3年でエアフィルターはこの汚れ((+_+)) 

オーバースペックなんだけど、100%化学合成の0W-40モービル1と良い空気を吸って、明らかにエンジンが軽く回るようになりました。

基本メンテナンスの作業履歴レベルだけど、GP3乗りへの情報提供もはじめましょかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿