一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2019年2月20日水曜日

第12回スーパーママチャリGP覚書 その24

mituzoでございます。

目の前に迫る「落車車両」

直後を走っていた3~4台は避け切れず、転倒したライダーや自転車に乗り上げる形で、かなり派手な「もらい落車」も発生しています!!

そこでいよいよ、FULLKIDzリーダーmituzo、集中力MAX状態突入の瞬間です。

スタート後を振り返ってみると、1周目はセーフティカーのおかげで速度差は少ないものの、1コーナーはイン側(遅い車両)アウト側(速い車両)というルールになっていたので、虫の知らせなのか経験なのか、割とアウト寄りを走行してました。コース左端から2mくらいだったかな?

で、落車場面に戻りますと。
落車車両までは約20m。そして出ているスピードは40km/h。となると、計算上は1.8秒で巻き込まれることになるわけですが・・・。案の定、スローモーションでした。

私mituzo、目視で左後方の空きスペースを確認すると、ほぼ同時に左寄りへラインチェンジ。幸いにも後方から突っ込まれることなく、そのままコースアウト!!
コース外はあまり整備されておらず、雑草生えまくりのラフロード状態。そこをスタンディング体制で切り抜けて、何とか落車発生現場をクリアです。

シクロクロスやっといて良かった~(^^♪

ふぅ。つづく。

2 件のコメント:

  1. ふぅ、ドキドキしますわっ!!早く続きが読みたいです\(^o^)/ by AssO

    返信削除
  2. AssOさん、ちゃっす。

    書き溜めていないので、ブツ切れのブログアップになってます。
    ま~気長にお待ち下さいな。
    こちらもAssOさんのレース復帰を待ってますぜぃ(^_-)-☆

    by mituzo

    返信削除