一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2019年2月18日月曜日

第12回スーパーママチャリGP覚書 その22

mituzoでございます。

まぁ~、延ばすに延ばした「レーススタート」

その22にして、ようやっとスタート致しますよっ!!

8:00レーススタートに際し「国歌斉唱」タイム。
これは自動車レースに近いノリですね。片山右京様のお隣で、私mituzoも控えめに国歌斉唱させて頂きました。

そしていよいよ、レース3分前。
レースクイーン様が「3分前ボード」を持って登場。さすが、お綺麗な方でしたね。ま、SUGOのレースクイーン様も負けてないな(^_-)-☆

ここでアナウンス「前走しているセーフティカーを追い抜かないこと!!」

うーん、大丈夫??? なのか???
YouTube動画ではガンガン追い抜いてたような気もするが・・・、周囲の皆も、私mituzoも、かなりのピリピリムード(*_*)
そんなこんなしているうちに~。

レッドランプ点灯、、、「ブラックアウト」

ついに、レーススタートです(^^♪

今となればだけど、電気が消灯して「スタート」ってば、自動車レースだと普通だけども、一般的には逆だよね。一旦冷静にさせる意味合いもありそうだけども。。。

で、第1の鬼門。
1コーナーを抜けると~~~~、まさかの~~~~~。

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿