一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2019年2月23日土曜日

第12回スーパーママチャリGP覚書 その27

mituzoでございます。

まずは本日のBGM

さぁ~、波乱の1周目+ヘアピンピットまでの約半周を走り、第2走者「カクちゃん」にバトンタッチ。

今回は、mituzo→カクちゃん→ナリちゃん→マリオ君→イワンちゃん、の順番でローテーションしつつ、7時間の長い長いレースとなります。SUGOだと、長くても6時間だからね。
何とか、トラブルなく完走して、表彰台に上がれたら良いなぁ~、的な序盤戦です。

にしても、ウォーミングアップもなく、試走もなく、一気に全開走行した後のキツイことキツイこと((+_+))
自分の出番が終わると、いわゆる「バタンキュー状態」 いや、一人「バタンキュー」してない人がいましたね。もちろん「カクちゃん」その人ですよ。

では、出走順と共にそれぞれの周回数を振り返ってみましょう。

mituzo:1.5周、1周、1周、1周、1周、1周、3周:計9.5周
カクちゃん:1周、3周、3周、3周、1周、1周、2.5周:計14.5周
ナリちゃん:1周、2周、1周、1周、1周、1周、1周:計8周
マリオ君:1周、1周、1周、1周、1周、1周、1周、:計7周
イワンちゃん:1周、1周、1周、1周、1周、1周:計6周

スターターmituzoは最終ターンだけ出走順チェンジで温存させてもらいつつ、ピットレーン閉鎖からの3周を含む9.5周。メンバー最年長にしては頑張れたと思います。

カクちゃんも初出走のコースながらチーム内ベストラップを叩き出しつつ、最多ラップ数となりました。3周走った後も涼しい顔してるもんなぁ~。ちなみに、ヘアピンピットを使っているので、完全な個人ラップタイムは2周以上した場合のみ。それ以外のラップタイムは「走者Aさんのコントロールラインからヘアピンピットまでのタイム」と「走者Bさんのヘアピンピットからコントロールラインまでタイム」の合算となります。
あとは、ヘアピンピット閉鎖後の最終ターンはほぼほぼ各自のラップタイムと言えるかな。

それを踏まえて、ナリちゃん。
実は1度だけ2周しているんだけど…、こぼれ話がありまして。。。
2ターン目の「2周」何が起きたのかと申しますと…、

つづきへ、お・あ・ず・け(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿