一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2019年2月19日火曜日

第12回スーパーママチャリGP覚書 その23

mituzoでございます。

予想通り、スタート後の団子状態は中々のものでして・・・、

超絶ぅ~~~、空前絶後のぉ~~~~、集中力でぇ~~~。
はい、疲れるので普通に行きます。

セーフティカーを追い抜く人はいないものの、そこそこのスピードを維持するセーフティカーを先頭集団がピッタリマークし続けます。たぶん35km/hくらいは出てたかな。
ってか「35km/hププッ」とか言っちゃいけませんぜ。ママチャリで35km/hは異常な状況なので。。。
私mituzoも、前後左右360度に注意を払いながら少しでも前方に位置できるよう、ポジションアップを狙います。

セーフティカーの加速に伴い、ますます加速する先頭集団。
何とか喰らい付いて、第1コーナーを抜けたかどうか・・・。右後方から・・・、

「ガシャーン!!」

どうやら落車が発生した模様。
意外と冷静な反面、呼吸も心拍数もテンションも「うなぎ上り」状態。

で、第1コーナーを抜けたタイミングでセーフティカーはコースアウト。本当の意味でのレーススタートです。
50台ほどの先頭集団は一気に加速。おまけに第1コーナー後の下りはコース最大なので、45km/h以上のスピードがでちゃってますよ。

したっけ・・・、

「グヮシャ~~~ン!!」

かなり派手な落車が発生。し・か・も、私mituzoの進行方向ライン上の20m前方とキタ。このままじゃ、間違いなく巻き込まれます!!
「右」か「左」か??? どちらかにライン変更しないと落車車両に突っ込みます。そして後方からは800台の後続集団が迫ってくるから、下手にブレーキかけたら後ろから突っ込まれる(*_*)

さぁ、どうする。mituzo。

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿