はい。「ビんどこ」ねっ!!。
いいんでしょうか、これで。
相変わらず、酔っぱらってますんでね。適当ぅ~に、いかせて頂きます。
本日のブログ、読んで下さった方。スイマセンね。
こんな-196℃ストロング2本でグデングデンの人もいるんです。
まぁ、許してやってくんしゃい。mituzoからのお願いです。
さぁて、参りましょうか。付いてきてね。需要があるかわかりませんけどね。
はい、こちら。
今の状況を説明しますね。
チェーンリングのインナーリング(前2段のうちの内側のギヤ)を外そうかなぁ~。
したっけ、何と!!。
「トルクス形状かい。」 とね。
トルクス形状とは、六角形の星型をしているネジ穴形状のことでしてね。
接する面が増えるので、トルクをかけるのには有効な反面、普通の六角レンチとは全く互換性がないというシロモノ。
したっけ、持ってました。トルクス用のビット(雄ネジ)
いやぁ、持ってて良かった。ってか、たまたまですよ。これ無かったら、作業が頓挫するところでした。
恐るべし、トルクス業界。
こんな業界にも「利権」とか絡んでなきゃいいんですけど…。んなわけないか。
あ、いや。政治的な発言は控えさえて頂きますけどね。
あくまでも自転車ブログとして…。
「自転車の生活が第一!!」 「なんつって!!」
でもって、「T30」というトルクスビットを使ってね、つぅうか、普通ないか。トルクス。
トルクス必要な時は言って下さいね。
てなわけで、本日はこちらさんを~。
こうしちゃいました、とさ。
一度も使ってないのに、バランバラン。
中空クランクの造形は、「よ~く、わかりました。」けどね。Shimanoさん。
でもって、シングル化で不要となる、インナーのチェーンリング。を外してみましたら。
同じネジで固定しても、微妙にスキマが開いてますねぇ~。
しかも、この写真。わかりにくいスねぇ~。
インナーチェーンリングは外せたけどもよっ!!
新品のクランク分解して、何してんでしょか。
つづくっ。
by mituzo
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