はい。
今回の目的はと言いますと…、
「ビス君」を通勤最強マシンに仕立て上げること。
でしたよね。
もう、目的がブレつつありますがめげずにしょげずに、行きましょう。
で最初にやったのが、ホーマックにお買い物♪
購入したブツはこちら。
「ジャン」
インナーのチェーンリングを外した所にかますための、「バネワッシャー」でございます。
この「ワッシャーかまし」は以前、ママチャリ(kenshu号)にMTBのクランクを移植する時に活用した技ですね。よい子は決してマネしないで下さいね。
ってか、Yahooブログ時代だったのね。
ノリが違いすぎて、恥ズい。
かといって、一応は体重測定しとかんと。
「16g」
案外、重たいんですけど…。
どうせ使うんだし、買っちゃいました。
早速、フロントシングル化に向けての、組み付け開始っ!!
「ジャン」
はい、何一つ変わってません。
結局、かますためにホーマックで買ってきたバネワッシャーが内側に干渉してうまく固定できなかったんです。
というわけで、完全に元の状態に戻しました。
ま、インナーのチェーンリングを使わないってだけの話なんですけどね。
この時間と手間、プライスレス。
かといって、インナーのチェーンリングは「34g」。軽いんです。
ワッシャーかまししたところで、「18g」の軽量化。
気にしない事にしましょう。
気を取り直して、使わないフロントディレイラーを外していきます。
今思えば、先にチェーンを切っておくべきでしたの巻。
どんどん行きましょう。
右クランク(チェーンリング付き)を外します。
左クランクも行きますよっ!!
で、こいつの出番。
「クランク抜き工具ぅ~。」
潔いほどに、そのまんまやねんのネーミングですね。
イインデス。工具なんで、
ホイ、外れましたよ。
懐かしの、「スクゥエアタイプBB」なんですね。つづかないっ。 いや、つづくっ。
by mituzo
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