一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2012年7月15日日曜日

ビんどこ 〜その3〜

mituzoでございます。

はい。
今回の目的はと言いますと…、
「ビス君」を通勤最強マシンに仕立て上げること。

でしたよね。
もう、目的がブレつつありますがめげずにしょげずに、行きましょう。

で最初にやったのが、ホーマックにお買い物♪
購入したブツはこちら。

「ジャン」

インナーのチェーンリングを外した所にかますための、「バネワッシャー」でございます。
この「ワッシャーかまし」は以前、ママチャリ(kenshu号)にMTBのクランクを移植する時に活用した技ですね。よい子は決してマネしないで下さいね。
ってか、Yahooブログ時代だったのね。
ノリが違いすぎて、恥ズい。
かといって、一応は体重測定しとかんと。

「16g」
案外、重たいんですけど…。

T30のトルクスレンチ。
どうせ使うんだし、買っちゃいました。

早速、フロントシングル化に向けての、組み付け開始っ!!

「ジャン」


はい、何一つ変わってません。
結局、かますためにホーマックで買ってきたバネワッシャーが内側に干渉してうまく固定できなかったんです。
というわけで、完全に元の状態に戻しました。
ま、インナーのチェーンリングを使わないってだけの話なんですけどね。

この時間と手間、プライスレス。

かといって、インナーのチェーンリングは「34g」。軽いんです。

ワッシャーかまししたところで、「18g」の軽量化。
気にしない事にしましょう。

気を取り直して、使わないフロントディレイラーを外していきます。

今思えば、先にチェーンを切っておくべきでしたの巻。

どんどん行きましょう。
右クランク(チェーンリング付き)を外します。

左クランクも行きますよっ!!

で、こいつの出番。

「クランク抜き工具ぅ~。」

潔いほどに、そのまんまやねんのネーミングですね。

イインデス。工具なんで、

ホイ、外れましたよ。
懐かしの、「スクゥエアタイプBB」なんですね。

つづかないっ。 いや、つづくっ。

by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿