一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2012年7月6日金曜日

右回りのダンディー ~その7~

mituzoでございます。

まずは本日のBGM


はて、書きためておかないと、どこまで行ったか分からない感じになって参りました。

あとで読み返せば良いだけの話なんですが、文章の垂れ流し状態。読み返す間もなく生きています。

さて、30分+3周ということでしてね。まず素朴な疑問。

「プラス3周って、なに?」

まぁ~、クリテリウムのシステムがよく分かってないもので…。
で、便利なインターネッツの便利なwiki様で調べてみたんですが…、何だかよく分からず。

グーグル先生で調べても、「プラス3周」の意味は不明のまま。

というわけでよく分からないままなんですが、mituzo的解釈としては、

〈解釈その1〉
30分経過時点でとりあえず終了。で残りの3周は上位○名を残しての、優勝争い最終決戦。

〈解釈その2〉
30分でいわゆる「ジャン」が鳴って、残り3周の真剣勝負。

〈解釈その3〉
30分では、もの足りないでしょうから、泣きの3周。はい、どうぞ。

どうか詳しい人、教えて下さい。

ま、そんなワケで、いっちょ前に作戦語っておきながら、肝心のところは分かっておりません。
なので、分からないなりに作戦を立ててみますね。

ママチャリレースだと、mituzoの場合は頑張って1分40秒前後でラップという感じなので、1分45秒を基本タイムとして計算してみます。

30分=1800秒
1分45秒=105秒なので、
1800/105=17周

でもって、謎のプラス3周で、合計20周。

これをほぼ全開域で「かっとばす」ワケですね。
いやぁ、カテゴリー2にしといて、良かったぁ~。

さぁて、来たる8月4日。

「おいちゃん、張り切っちゃおうかなぁ~。」

by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿