一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2012年7月1日日曜日

右回りのダンディー ~その4~

mituzoでございます。

気づけば、前回のダンディー。
第1コーナーだけじゃん!!

とまぁ、そんな具合ですんでね。 12コーナーまでの長い長い旅路。めげずにしょげずに行きましょう。

また1コーナーの話ですが、普通に考えて、インベタでしょうね。

で、2コーナーなんですが、mituzoが思うに西コースで一番標高が高い場所。2コーナーから3コーナーにかけてはほぼ平坦だったと思うので、3から2コーナーにかけて、シフトアップか?

そう言えば、ママチャリレースでは、ずっとシングルギヤ車で戦ってましたんでね。「西コースでのギヤチェンジ」ってぇのも、お初なワケでございます。

いやぁ、また脱線しそうな予感。

駆動をかけながらギヤチェンジすると、メカトラブルの危険が格段にアップするんでして…、


2010ツールドフランス 第15ステージではマイヨジョーヌのアンディ・シュレックがアタックした瞬間にチェーンを落としたんですよね。
さらに言うと、目の前で明らかなトラブルが発生したライバルに対して、容赦なく攻撃を仕掛けたアルベルト・コンタドール。
その日ステージ勝利したものの、表彰台ではブーイングを受け、もっと言うとドーピングでこの年のツール総合優勝を剥奪されたワケですが…。

ってなわけで、今後のクリテリウムでは、メカトラブル発生時には「紳士協定で…、」

「んなわけないか。」

30分一本勝負なので、メカトラブルが発生したら、

「チーン。」

でしょうね。
ともあれ、変速出来そうなポイント探っていかないと。

あれ?

本日は終了っ!!

by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿