mituzoでございます。
気づけば、前回のダンディー。
第1コーナーだけじゃん!!
とまぁ、そんな具合ですんでね。 12コーナーまでの長い長い旅路。めげずにしょげずに行きましょう。
また1コーナーの話ですが、普通に考えて、インベタでしょうね。
で、2コーナーなんですが、mituzoが思うに西コースで一番標高が高い場所。2コーナーから3コーナーにかけてはほぼ平坦だったと思うので、3から2コーナーにかけて、シフトアップか?
そう言えば、ママチャリレースでは、ずっとシングルギヤ車で戦ってましたんでね。「西コースでのギヤチェンジ」ってぇのも、お初なワケでございます。
いやぁ、また脱線しそうな予感。
駆動をかけながらギヤチェンジすると、メカトラブルの危険が格段にアップするんでして…、
2010ツールドフランス 第15ステージではマイヨジョーヌのアンディ・シュレックがアタックした瞬間にチェーンを落としたんですよね。
さらに言うと、目の前で明らかなトラブルが発生したライバルに対して、容赦なく攻撃を仕掛けたアルベルト・コンタドール。
その日ステージ勝利したものの、表彰台ではブーイングを受け、もっと言うとドーピングでこの年のツール総合優勝を剥奪されたワケですが…。
ってなわけで、今後のクリテリウムでは、メカトラブル発生時には「紳士協定で…、」
「んなわけないか。」
30分一本勝負なので、メカトラブルが発生したら、
「チーン。」
でしょうね。
ともあれ、変速出来そうなポイント探っていかないと。
あれ?
本日は終了っ!!
by mituzo
0 件のコメント:
コメントを投稿