一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2012年7月12日木曜日

お見合いばんば

mituzoでございます。

かつて「お見合いばんば(おばさん)」が、地域の年頃の男女の縁結びのお手伝いをしてたそうでしてね…、

若い2人や親御さんから、仲を取り持ってくれたお礼にと、お金や食べ物なんかを貰っていたんでしょうか。
そしたら、もっと多くの男女を、選り好みできるような様々なタイプを、でもって、「くっつけばマージンが発生するんだよ、わかってるね。」ってな具合なのでしょうか。

出会いを求める2人にとって、お見合いばんばの発展形が「結婚相談所」的業種なんでしょうね。

いや、ボランティア誠心旺盛な方も大勢いらっしゃると思うんですよ。

こぉんな、穿った(うがった見方をしてしまうmituzo。

パンテラ聴いて、出直します。


でもって。

mituzoの戯言ファンの方がいるかいないか、わかりませんが…。

近年のJK(女子高校生)にもの申すっ!!

「ホントに脚出したくて、出してるんかい?」と。

いゃ。イインデスよ。脚出すんは。

ただね…。しまっといたほうがエエンチャウ。てな具合もね。見受けられますんでね。

したっけ思ったのが…、

「みんながしとるから、しとるんかいっ!!」

脚なんて、魅せたい人に魅せたエエンヨ。大事にとっとき。

by mituzo

2 件のコメント:

  1. mituzoさんの脚出しコメント、大賛成です。よくぞ思い切って言ってくれました!

    返信削除
  2. Anonymousさん

    こぉんな戯言にお付き合い頂き、ありがとうございます。
    おしゃれで「脚出し」している人がほとんどだと思うのですが、「みんながしているから」という人がいるような気がして、ちょっとした苦言を呈してしまいました。
    そんな事言っておきながら、我が娘が脚出ししても、言えないんでしょうが…。末恐ろしい事です。

    これからもよろしくお願いいたします。

    by mituzo

    返信削除