一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2012年7月9日月曜日

大・大・大感謝な日曜日

mituzoでございます。

まずは本日の一曲


7月8日。

Team Heppokoメンバーの方々、Teamいのちをだいじにメンバーの方々、特殊鋼メンバーの方々が夏油高原ヒルクライムレースで汗してる時。

mituzoはというと、冷や汗ダランダランでございまして…。

ママさん不在のため、小さい方のレディと戯れる日なわけですが、遅めの朝ご飯やら家事を一通り済ませ、ちょっとしたお菓子を持って向かった先は、「名取市長選挙会場」。

というのはウソで、ってかウソではないんですが、名取駅横に隣接しているサッポロビール名取工場敷地内にある「ビオトープ園」に向かいました。

目的は敷地内の池にいる「鯉のエサやり」と「ハンターごっこ」。

mituzoはあまりTVを見ないので詳しくわからないんですが、「逃走中」という大人の鬼ごっこが流行っているそうでしてね。
で、リアリティーを出すために自転車用の真っ黒サングラスを持って行ったくらいにして。

で、エサやりの後、ヒップバック抱えながらやるわけですよ。「ハンターごっこ」
「ハンターだぞぅ。」とか言いながら。

で散々走ったあげく、次に向かった先はいつも通っている保育所。

聞くと、「うんてい」を最近できるようになったからmituzoに見てもらいたいのだとか。
いやぁ、最近は下の歯も一本抜けて、うんていもできるようになって、生意気な口もたたくようになって(..;)。

ま、レディの成長をひしひしと感じつつ、うんていシーンでも写メするかな、と思ったその時。

「ん…。」 「ない…!!」

ヒップバックのポケット部分に入れておいた携帯電話とiPod touchがありません!!

mituzoの携帯電話には、いろいろな人の電話番号やら写真やらが入っていますし、何しろ重要な連絡が取れない状況ですし、iPod touchにもスケジュールやら写真やら大切なデータ満載なので、仕事に支障がでまくる状況。

猛烈パニックですね。

まず可能性としては低いんですが、「自宅に忘れてきたかも」、という淡い期待を持ちつつ。来た道を引き返します。
ハンターごっこの時に落とした可能性が一番高いので。

ビオトープ園に戻り、レディも一緒に探してくれて、一通り見回したんですが、ありません。

そこでばったり、Team Heppoko Yさんと遭遇。本当はママチャリ談義、BBQ談義をしたかったんですが、そんな状況ですのでね。ご挨拶もほどほどに、自宅に向かいます。

自宅にあるかも、という淡い期待もむなしく。 「チーン、終了。」

自宅から携帯電話を鳴らしてみても、鳴りません。聞こえません。
こうなると、警察に拾得物で届け出がなかったか確認するのと、AUに携帯をロックかけてもらいつつ、仕事上、連絡手段を確保しないといけないので、携帯が見つかるまで待つわけにもいかず、新しい携帯をゲッツしなきゃない。
iPodのスケジュールは一応Googleカレンダーと同期させているけど、データは諦めるほかないか。ってな具合。

一度冷静になって、「もう一度探してみよう」、ということでじっくりと一日の行動を追っていく事にしました。

投票場所にはなし。一番可能性の高いビオトープ園にもなし。ほぼ絶望的な感じで、もしかしてと思ってビオトープ園に隣接している「名取ビール園」に出向き、聞いてみたところ…。

「ありましたっ!!!!!!!!!!!!!」

全身脱力。ビオトープ園で拾った方がいて、ビール園に届けて下さっていたのだとか。

拾って下さった方はどなたか存じませんが、本当に本当にありがとうございました。
いやぁ、いい人に拾ってもらい良かったの一言です。
人によってはあらぬことを考えるでしょうから。

そんなこんなで、もう一度うんていをしてもらって、夜は義父義母家で父子揃ってお泊まり。

日本に生まれて良かった。 を実感致しました。

おしまい。

 by mituzo

3 件のコメント:

  1. mituzoさん

    Yです。

    携帯見つかって良かったですね!
    ウチらが鯉エサ食パンを買い足しに行って戻ったら
    すでにmituzoさんがいなかったので心配してました。

    ホント、いやなニュースも多々ありますが
    日本もすてたもんじゃないですね!!!

    返信削除
  2. Yさん

    先日は、かなり焦ってまして、いつも以上に挙動不審な感じで大変失礼致しました。

    まぁ~、久しぶりに焦ってしまいましたが、何事もなく、無事に手元に戻ってきましたので、拾って下さった方に、ただただ感謝しきりです。

    あそこ(ビオトープ園)って、管理が行き届いていて、柔らかい土と草で走るぶんには良いんですが、モノを落としても気づかないんですよね。

    これからはチャック式ポケットに必ず入れる事にします。
    甘チャンだった自分への戒めですね。

    今度お会いしたら、是非是非ママチャリ談義&BBQ談義しましょうねぇ~。

    いっそのこと、一緒にBBQしちゃいましょうかね!!

    by mituzo

    返信削除
    返信
    1. mituzoさん、はらはらドキドキさせていただきました!
      おそらく多くの読者も同じだったと思いますよ。携帯電話にどっぷり頼ってしまっている自分の今の状況からして、いつmituzoさんの二の舞をしてもおかしくないです。有難くも疑似体験をさせていただきました!

      削除