mituzoでございます。
早いもので、もう10月。
しかも、一週間経過。
早い!! 早すぎですね。
そうこうしてる内に、あっという間に12月。 そして「あけましておめでとうございます。」
でもって、「去年もあっという間だったなぁ~。」なんつってね。 嗚呼、こんな繰り返し。
良く言えば、「充実している」という事でしょうか。
ネットも再開通したことですし、充実した1週間前の出来事をブログ書き書き振り返ってみましょうか。
さて、今回の最終戦。
ママチャリレース初参戦となる「Tamさん」を迎え、スタート開始時は「AssOさん」「mituzo」「Tamさん」の順での3名体制。
途中から夜勤明けの「Kenshuさん」を加えた4名体制での4時間耐久レース。
普段から通勤ライドしている「AssOさん」「mituzo」はまだしも、「Tamさん」「Kenshuさん」は10%勾配を…、
「まぁ~、良く頑張った! 感動した!」 (by 純ちゃん)
そして…、OCさん情報ですが、「SUGO本コースでママチャリレースを始めた人の半分は、あまりのつらさに戦線離脱する。」というのがありましたのでね。
今回初戦となった、Tamさんの感想が気になるところでしたが、どうやら心配ご無用のようでした。
改めまして、NHCTメンバーの皆さん、そして宮城ママチャリ連合の皆さん。どうぞよろしくお願い致します。
肝心のレースの方ですが、非公開作戦会議では「表彰台」を目標に掲げてのレーススタート。
スターターはAssOさん。
ピットの中継画面では快調に飛ばすAssOさんの姿が確認できます。
さすがはNHCTエース。その日のベストラップ6分57秒!! でもってmituzoへバトンタッチ。
mituzoはといいますと、9分前後ですね。長期戦なので、無理ない範囲で行きましょう。
そしてTamさん。
実はタイム計測しておらずのorz。。。
mituzoの心拍系でのラップ換算だと、11分~12分だったでしょうかねぇ~。
初出場、しかも試走1周しただけですんでね。大したもんです。
Tamさんは少しずつタイムを縮め、結局最後は9分前後で走ってたんじゃないでしょうか。
本コースの場合、二つの登坂区間を「押す」か「漕ぐ」か、どっちなんだい!! という命題がございまして…。
体重の軽いTamさんは10%勾配では「押し」を選択した模様。
mituzoは「漕ぎ」一択ですが、AssOさん、Kenshuさんはどうしてたんでしょうか。
いずれにせよ、西コースでは体重の軽さを武器に、大暴れしてくれることは間違いなさそうです。
さて、レース中の順位はクラス2~5位をウロウロと、という感じ。
3位以内が目標ですから、ペースキープしつつ勝機を窺います。
11:00にKenshuさんが合流。
過労で心臓発作起こさないか心配でしたが、夜勤明けの身体にムチ打って激走。
堅実な走りでペースキープに貢献しつつ、出番が終わればmituzoと2人でiPhone4S音声認識の話題で盛り上がるという、ブレのなさ。
これまたサスガ!!
悪徳mituzoは、近日中に「友達を探す」アプリで、ちょいとしたサプライズを企んでますが、それはまた別の話。
長くなったので、つづく。
by mituzo
2012.9.30 SUGOママチャリエンデューロ最終戦のリザルトはこちら。
0 件のコメント:
コメントを投稿