一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2012年10月14日日曜日

おめでとさん!!

mituzoでございます。

昨日、とある学会の地方会がありましてね。

我が職場のレディさん達が抄録やらPowerPointやら発表原稿やらプレ発表やらを頑張って、本番に望んだ結果…、

「最優秀賞!! ゲッツ!!」

「おめでとう!!!」

Miさん、Meさん、Maさん、Noさん、おめでとう。

ご指導頂いた、Na様、Mi先生、Noさん、どうもありがとうございました。

Miさん、落ち着いていて見事な発表でした。 さすがですね。
Meさん、早速の連絡をありがとう。 打ち上げはさぞかし盛り上がったでしょうね。

個人情報保護のため、伏せ字が多くてスイマセン。

mituzoはほんのちょこっと背中を押しただけです。

皆さんに感動を頂きつつ、明日からも新米師長は頑張りますよ!!

by mituzo

4 件のコメント:

  1. おめでとうございます!!

    さすが、上司がいいと部下は頑張れるもんです!
    新米師長さんの人柄が、最優秀賞ゲッツの原動力ですね!!

    返信削除
  2. OCさん

    ありがとうございます。何だか、部下を褒めて頂いたようで、嬉しい限りです。

    実際に行動するのは本人達なので、行動する場所をコーディネイトするのが自分の仕事だと思って、やらさせて頂いています。

    コーディネイトはこうでねーと、なんつって。

    これからもよろしくお願い致します。

    by mituzo

    返信削除
  3. とにかく最優秀賞ゲッツ、おめでとうございます!すごいです。これは職場がいかに一致団結しているかの、いい証になりますね。これでまた一段とテンション上がりますね!
    現実的には、どうしてもふさぎ込んでしまう病人を相手の職場ですから決して甘くはないと思います。私は医療現場こそ聖職だと思っています。日々尊いお仕事をご苦労さまです。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      コメントありがとうございます。

      「病は気から」と言いますが、これは間違いないです。
      同じ病気・症状でも、気持ちが病気に負けていない人は、驚くほどの快復力を発揮するんですね。
      ただ、そんな強い人は極希で、多くの患者さんは気持ちが弱り、歪み、疲弊しています。

      自分たちの仕事は、「気持ち」を支えることだとmituzoは考えています。

      まずは自分たちがテンション上げてかないとね。ということで、今回ブログにアップした次第です。

      これからもよろしくお願い致します。

      by mituzo

      削除