一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2012年10月4日木曜日

本日の戯言

mituzoでございます。

安心と信頼の証、

「made in Japan」。

かつて、その対比だったはずの

「made in China」「made in Korea」。

実力差の無くなった今、ニュースではJAPANブランドの苦戦を強いられている状況が流れます。

その渦中で東奔西走しておられる方には、心からエールを送りたいと思います。


で、ここから戯言です。


mituzoの周りには「made in Japan」のものしかありません。


というのは嘘で、多くのJAPAN以外であふれかえっています。

mituzoの経済状況ではJAPANだけの生活は無理です。

例え「上質の布地」があっても、それを破格の値段で縫製して下さる人がいなければ、裸で過ごさざるを得ません。

それは家電製品だって食べ物だって、身の回りの多くのものだって同じ。

今日も何処かでは、破格の賃金でもってmituzoの「便利な生活」「美味しい食事」「これまでの成長」を支援して下さっている人がいるんだよなぁ~。

そう考えると、近隣諸国の悪行を非難する前に、常日頃の感謝だなコレ、自分よ。と。

by mituzo



0 件のコメント:

コメントを投稿