一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2012年10月23日火曜日

ママチャリレース本来の姿って 続編

mituzoでございます。

FSW戦についてですが…、

「んなこたいいから、御託並べてないでまずは一回出てみろ。」

という話なんですがね。 まずは、続けましょう。

結論を先に言うと、「早いとこBBQ隊長に昇任したい。」ってことなのかな…。


前回、ママチャリレース参戦でのスポーツ指向の行き着く先についての戯言を書かせて頂きました。

読み返してみると、何というか、自分たちがしていることを否定しているようでもあり…、

何とも、歯に物が詰まったような言い回しですが、あくまでもmituzoの個人的な意見ですので、そこはご了承頂きつつ、お読み下さいませ。


有り難い事に、我がNHCTは表彰台に立たせて頂きました。
ただ…、「表彰台ゲッツ」は同時に、完全にスポーツ寄りでママチャリレースに臨んだ結果であることは否めません。
ひょっとすると、少しでもタイムを縮めるために攻めた事で、自分たちが気づかないところで他チームの方に「怖い思い」をさせていたかも知れません。

もしも、絶対的な力の差があれば、戦略なんて関係なく、単独走行でブン回せば良いだけのことなんでしょう。
でも、それではちっとも面白くありませんし、たとえ表彰台に上がったとしても、達成感が得られるかは分かりません。


そんなこんなで相変わらず、色々と頭の固いことを語る「偏屈オヤジ」ことmituzoでございますが、どちらかというと、今は追われる身。
手抜きをしたら、それは競走相手に失礼な話ですんでね、全力でブン回しますけれども。
ただ、一つ言えるのは。

「ママチャリレースのスポーツ性が高まりすぎると、レギュレーションが厳しくなるんだろうなぁ~。」

ま、細く長く、楽しくレースしましょ。

mituzoが憧れるのは、BBQを楽しみつつ、表彰台にも上がっちゃう、「チャリコギン39」さん達。

いつか、肉パクつきつつ、参戦してやるぅ~。

by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿