一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2012年10月8日月曜日

2012SUGOママチャリエンデューロ最終戦 ~その2~ ~の前に~

mituzoでございます。

さて、タイムリーなネタから順にアップしてきましょう!!

NHCT的には2010年から参戦中の、SUGOママチャリエンデューロ。

我がKenshu号も、3シーズンを走りきりましたんでね。
それなりにくたびれてますが、特に不調も無く、チームの看板を背負ってくれています。

そんなKenshu号に敬意を込めて…、

っていうか、mituzoの悪戯心が沸々と、出ちゃいましてね。


Kenshuさんに内緒で、予告もなくボロボロのグリップを交換しちゃおうという…。 しかも勝手に…。

そんなオヤジの悪戯に付き合ってくれた、小さい方のレディ。

悪戯好きなレディ、そして父mituzo。
ま、父子揃って同じような顔してたことでしょう。たぶん。

もともと装着されていたのは、OGK製のMTB用スポンジグリップ。

確か、10年以上前から変わらない、定番商品だったような気がします。

装着当初は、なかなかスポンジーで絶妙にフィットしていましたが、先日久しぶりに乗ったら、「アリャマ?」という感じにヘタってましてね。

その前に、ハローキティらしき物体が写り込んでますね。そこはあえて触れませんが…。

でもって、スポンジなので、さ!! 切りましょう。 よ!! 切りましょう。

そして新グリップがこちら。 

数年前のタキザワ福袋に入っていたものだと思います…。
ちぃっとも使う予定は無かったんですが、捨てないで良かった!!

取り付けは、パーツクリーナーをハンドルバーにたっぷり吹き付けてぇ~

グリップ内部にも、たっぷり吹き付けてぇ~。


一気に挿入!!

ってか、装着完了。

なんだか、思いがけずレーシーな風貌に早変わり。
やっぱり差し色入れると、カスタマイズ感が出ちゃいますねぇ~。

そして、「友達を探す」アプリで在宅中なのを確認しておきながら、しれっと帰途へ。
数時間後、Kenshuさんからオドロキのメールが!!

ま、いい歳こいて、こぉんな悪戯をしております。 Kenshuさん、こぉんなリーダーでごめんよ。

~その2~ へ続く。

by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿