一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2012年10月25日木曜日

日頃やってる事全てがいずれ武器になる

mituzoでございます。

こんな風に毎日ブログ書いてますとね、人に何かを伝えるトレーニングになっていた事を実感する瞬間があります。

「ブログアップでプレゼン能力アップ」

なんつって。

なんだか実用書コーナーあたりにありそうな感じになっちゃいました。


話はだいぶ変わります。

「事業仕分け」とか「2位じゃダメなんですか?」

という言葉に踊らされちゃっていた、あの頃。

結局の所、分かりやすい部分だけが切り取られて、まるでそれが全てかのように報道されていただけの話でした。

「ニュース」は結局、「限られた時間の中で伝えるべき事を見極めて視聴者に伝達する」という部分を忘れ、制作者が考えていること、感じていることをまとめて、公共の電波に乗せていただけのようですね。

あれ?

「NHCTブログと同じジャン。」

by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿