一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2018年10月18日木曜日

帰ってきたオニキスNB修繕 ~その1~

mituzoでございます。

8月中旬、ボンネットからのモクモクケムリに始まり、1ヵ月半以上に渡る入院期間を経てついに退院したオニキスNB。

実は、入院前に予定していたプチ修繕が頓挫しておりましたのでね。
部品だけは取り寄せ済みだったから、ず~~~っと部品眺めつつウズウズ。そんな「おあずけ状態」だったプチ修繕。

それでは早速参りましょう。ちなみに今回もロングシリーズ必至。
まとめ読みしたい方、どうぞ1ヵ月半後に再訪を。

まずはお取り寄せした部品のご紹介から。

PHILIPS謹製「S25シングル 赤色LED電球」

同じくPHILIPS謹製「T20ダブル 赤色LED電球」

共に、みんカラの評判やらアマゾン先生の評判やらをバッチリ確認し、NB2の適合も確認した上でのお取り寄せ。

いわゆる「ポン付け」レベルなので、サクッと交換しちゃいましょう。
で、交換する電球は~~~~、って引っ張ったところで「赤色」だからね。
交通法規上、リアに決まっていますが、交換するのは・・・、

左右のブレーキランプと中央のハイマウントストップランプの3箇所

はじめに、ハイマウントストップランプの球切れが発生してまして・・・、

「いっそのこと球切れしづらいLED電球にしちまおう!!」

を発端に、左右のブレーキランプもLED化することに。
交換だけなのに、何故にロングシリーズなのか? は、次回より。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿