一言コメント

チームリーダー兼メカニックmituzoの活動日記

2018年10月11日木曜日

SFCの振り返り ~その7~

mituzoでございます。

まずは本日の復興応援ソング


さて、スタートから7.6km地点の第1エイド「相馬市エイド」を後にし、海岸沿いへ向かいましょう。

第2エイドまでは、日本の渚100選にも選ばれている「大洲海岸」を通過するルートでして・・・、

大洲海岸と言えば、東日本大震災の前にNHCTのレジェンド「AssOさん」と一緒に、いわき駅からのロングライドで通過した思い出の場所。
あの時も、喰いまくりのロングライドだったなぁ~。始発で名取駅を出発し、片道輪行でいわき駅から帰ってきたんだっけ。。。

そぉ~んな思い出に浸りつつ、雨の中到着してみますと・・・、台風による高波のためか、太平洋側の沿岸部に施されている「かさ上げ工事」のためか、あの時の風景とはだいぶ異なるような・・・、気のせいかな?
まずは、降雨&台風だったからね。晴天の時にもう一度訪れてみましょうか。

しばらく海岸沿いの真っ直ぐな道を走った後、短いトンネルを抜けると、松川浦大橋が見えて参りました。したっけ・・・、

「悪魔おじさん登場!!」

「悪魔おじさん」とは!? 様々な自転車イベントに出没する、文字通り悪魔コスチュームを纏ったおじさん、のことでしてね。今回はゲストライダー枠なのかな? 松川浦大橋の頂上付近で参加者&スタッフを激励しまくってました(^_-)-☆

松川浦大橋を越えると、信号を左折、信号を左折、でぐるっと周って第2エイド「相双漁協エイド」到着です。
ここは土地勘がなくて迷った箇所でした。

つづく。

1 件のコメント:

  1. いやー、懐かしいですねぇ。サイクリングオフ。華麗にカレイを食してましたね(^-^)
    by AssO

    返信削除