一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2018年10月6日土曜日

SFCの振り返り ~その4~

mituzoでございます。

引き伸ばしもこの辺にして 「いよいよスタート!!」しまっせ。

6:30から始まった開会セレモニーでも雨は止まず。
ロングコース中止と30分遅れの7:45分スタートが参加者の皆さんに伝えられました。

こちらがヒルクライムありのロングコース。

登るということは同じ分だけ下ることになりますのでね。微妙な天候ではあったけど、雨天の下りは本当に危険なので賢明な判断だったと思います。

セレモニーでは相馬野馬追のお馬ちゃんもお出迎え。
「相馬野馬追」の画像検索結果

おっと、相馬野馬追(そうまのまおい)は重要民族無形文化財でしたね。「お馬ちゃん」なんて呼んだら後ろ足で蹴っとばされちゃうな。

ついにセレモニーも終わり、約20名ずつ、2分間隔でいよいよスタート!!

の前に~~~~。
はい、いつもの引き伸ばし。ではございませんで・・・、

野馬追衣装に身を包んだ3名の方々による法螺貝の合図が3発。そして、太鼓と掛け声「前ぇ~~」

「ようやっとスタート!!」

ふぅ。やれやれ。
私mituzo、予定のスタート位置は4番手付近でしたが、空気を読んで後方寄りから参りますね。
そして、川村エミコさんのエピソードへ続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿