一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2018年10月12日金曜日

SFCの振り返り ~その8~

mituzoでございます。

まずは本日の復興応援ソング

さぁ~、お楽しみの第2エイド。

小雨ながらも降り続く雨で冷え切った参加者の皆さんに振舞われたのは・・・、

「どんこ肝つみれ汁」
「焼きタコ串」
「つぶ貝串」

いやぁ~、冷え切った身体に温かいつみれ汁が染み渡りまして、適度な塩加減もグー。
焼きタコ、つぶ貝も美味でして、ビールに合うこと間違いなし。って、ロングライド中でしたね。ビールは帰宅してからのお楽しみに・・・、って禁酒期間中でした(*_*)

ま、禁酒なのは私事なのでさておき。第2エイドでも、参加者の方からお声がけを頂きましてね。

「あとどのくらいなのかね~」

参加者さん、一見するとご年配の様子。

「残り半分くらいですね。次のエイドでも汁が待ってますよ~。温かい汁が堪らないですね~。」

そんなやり取りだったかと思います。
「現在どの辺を走っているのか?」「エイドはどのような感じなのか?」
TdTでもそうだったように、やっぱり参加者の方々が気になるのは同じなんですね。土地勘はないけど、その2点だけは押さえておいて良かった。

あ、そうそう。
遡ること2010年。「NHCTサイクリング・オフ いわき」のときは、ちょうど第2エイド付近で長居して・・・、

カニ飯&あんこう汁だったり、

直売所おばちゃんが焼いた

カレイだったり

つぼダイだったり

美味かったなぁ~、懐かしいなぁ~。ガラケーの写メは縦長だなぁ~。
当然ながら、AssOさんも、私mituzoも、若かったなぁ~。

回想しつつ、つづきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿