一言コメント

チームリーダー兼メカニックmituzoの活動日記

2018年10月1日月曜日

SFCの振り返り ~導入~

mituzoでございます。

何ともすっきりしない天候が続いておりまして・・・、

9月30日(日曜日)に初開催された「第1回相馬復興サイクリング:SFC」も台風の影響により、上級者向けロングコースが中止。初・中級者向けショートコースに変更となりました。

とは言え、統括のサイクルショップワラガイさんはじめ、相馬市、南相馬市、新地町、飯館村の4市町村の関係者様、ボランティアの皆様、応援に駆けつけて下さった皆々様。
天候ばっかりは「神頼み」なんだけど、「スッカーン」と晴れ渡った秋空の下でのサイクリング大会を心のそこから期待していたことと思います。
お気持ちを想うと言葉が見つかりませんが、今日のための様々なご尽力は「来年への布石」ということで、参りましょう!! もちろん来年もサポートさせて頂きますっ!!

さて、初・中級者向けとは言っても、「ド平坦」でなかったショートコース。
最後の方はなかなかのアップダウン区間もあって、前半ヒルクライムのロングコースってば・・・、TdS(ツール・ド・さくらんぼ)のヒルクラにも匹敵するかも。
間違いなく上級者向けでしょうね。
その一方、これまでに参加したサイクリングイベントの中でも、ロングの人たちにロードバイク以外の車種、クロスバイクやMTB、小径車、ファットバイク、ルック車などなどが多かった印象なので・・・。果たして、無事に帰ってこれるかな~??? おっと、失礼しました。

あとは、クルマの交通量が比較的少ないこともあって、2列走行の人たちに声を掛けさせてもらうことも多かった印象でした。
ま、その辺も開催回数を重ねるにつれて変わってくるでしょう。

非防水のiPhone5Sゆえに画像は全くありませんが・・・、「画像なし」なりの振り返りと参りましょうか。

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿