一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2018年10月25日木曜日

帰ってきたオニキスNB修繕 ~その7~

mituzoでございます。

FULLKIDzブログは、今日もバッタバタと世相を斬りまくるよ~(^^♪ なんちて。

エセ「社会派」ブロガーの私mituzo。「社会」ではなく「コード」をぶった切ることに致しましょう。

本日の切断コードがこちら。

ヘッドライトをオンにしない限り、たぶん通電してないでしょう。バッテリーも外さずに作業開始です。
さぁ、良い子の皆さんは面倒くさがらずにバッテリーのマイナス端子を外してから作業しましょうね~。

はい、おもむろにニッパー使って「チョキンとな」

まずはコネクター側に平型端子(オス)を圧着致しまして~

車体側にはメスを圧着

一応、車体側がむき出し構造のオスオスにならないように注意しときました。
ショートしたら一発オジャンだかんね!!
何がオジャンになるかはやったことありませんし・・・、
それに、何や?「オジャン」て。良く使うワードだけっども。

準備が整いましたら、このように黒コードと緑コードを逆接続

「さぁ~、今度は点灯するかな~?」

なんつって。我ながら白々し過ぎますね。
そりゃ点灯しますさ。ただの引き伸ばしです(キリッ)

シリーズはまだまだ続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿