一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2018年10月9日火曜日

SFCの振り返り ~その6~

mituzoでございます。

さてと、お待ちかねの第1エイドステーションに到着致しまして・・・、

おっとっと、こちとらサポートライダーの身。主役は参加者の皆さんだよね~、なんつって。
いやいや、腹が減ってはサポートが出来ぬ、なんつって。都合よく解釈すっぺ。

それでは参りましょう。第1エイドで振舞われたのが、相馬市の和菓子屋「船橋屋製菓さん」謹製

「お星様ケーキ(^_^)v」
「お星さまケーキ」の画像検索結果

まぁ~、何とも可愛らしいケーキだごだなや。
何しろ、相馬市の小学校では学校給食でこちらの「お星様ケーキ」の日があるのだって。羨ましい話です。

そして、ケーキのお供はブラックコーヒーorストレートティーときた。
分かってるねぇ~(^_-)-☆
美味しいお星様ケーキをペロリと平らげつつ・・・、

珍しそうにSPDサンダル姿のmituzoを見る参加者の方から、
「今日はそれ(サンダル)が正解だな~」
「ですよねぇ~」なんつって。

そんなサイクリスト仲間との触れ合いもロングライドならではだね。

心もお腹も満たされつつ、リ・スタート。
この際、「武士は食わねど高楊枝」のことは忘れ、次のエイドへ向かいましょう。

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿