一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2022年5月1日日曜日

米沢発、珍百景001

 mituzoでございます。

それでは早速参りましょうか。


「ジャン」


MGMと言えば、トムとジェリーでおなじみの「メトロ・ゴールドウィン・メイヤー」だったハズ。何故に米沢にMGMが⁉
と思ったら、パチンコ店でした。

それよりむしろ、気になるのはこちら

「カメダ珈琲」

コメダ珈琲ではございません。良ーくみたらカメちゃんマークのカメダ珈琲。

エディ・マーフィー主演の「星の王子ニューヨークへ行く」では、「マクドナルド」にそっくりの「マクドーウェル」が登場し、「M」マークに似せた「弓」マークが面白かったけどね。字体は全く異なるけど、マークは寄せてる感じがしなくもない。

赤湯温泉の帰りにでも寄ってみようかな、と企んでましたが…、すでに閉店してました。

ちなみに、カメダ珈琲はチェーン店で全国で5店舗(米沢が閉店となると4店舗?)なのだとか⁉

プチ情報は続きます。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿