一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2022年5月24日火曜日

コストコヨイトコ4

 mituzoでございます。


戯言の途中ですが…、

最近、mituzo家のレディさん達にも、コストコを初体験してもらいまして。

コストコ上山店同様、巨大倉庫のようなコストコ富谷店へ出向きまして、どうやらお気に召した様子。
結局いろいろ買っちゃうのですが、普段みる機会がない巨大でアメリカンな食品やら道具やらテレビやら、業務用スーパーで見るような食品系も、見ているだけでもワクワクしちゃいます。
一個当たりいくらかな? なぁ~んて、常に暗算しがちなのも「コストコあるある」なのですが…、

コストコへの入場には、まずは会員登録が必要になります。
5000円くらいの一般会員と10000円くらいのスペシャル会員がありまして、私mituzoは迷わず

「スペシャル会員」

mituzoおめ~、なんやかんやで金持ってんなぁコラ。とお思いのあなた。

そんな単純なお話ではございませんよ。
まず、この会員証。1年間の年会費制でして、1年経過すると再度お金を取られることになりますし、確かに大量に購入すると安上がりだけど、1年間で年会費分をペイできるのか?気になるところ。
したっけ、1年間以内に退会すれば、年会費が全額バックされるのだとか。
だから、1回だけ行ってみたい人は、入会してその日に退会すれば良いのかな。できるかどうかは調べてないけどね。

で、支払いは現金かマスターカードかプリペイドカード。


ちなみに、前にも書きましたが、隣接するコストコガソリンスタンドではコストコマスターカードかプリペイドカードのみ。
全力でコストコカード作らせようとしてるあたり、合理性を追求するアメリカンならではですね。

というわけで、すでにお気づきの方もいますね。
1年間を経過する前に退会する気マンマンの私mituzo。

愉しむだけ愉しんで、全額バック。まさにプライスレス。ご参考まで。
結果、しみったれブログ、と。

by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿