一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2022年5月6日金曜日

初、焚き火。in 米沢

mituzoでございます。


米沢に訪れた遅めの春。

宮城県外でのソロ焚き火を初体験致しましてね。

まだまだ寒さが残ってますし、除雪した雪の堆積場にもなっているようで、画像右奥には黒みがかった雪が見えています。


場所は最上川沿い。

米沢ラーメンの銘店「かまた食堂」さんの近くの川沿い、と言うとイメージできる方。中々の米沢通ですね。

そして、快晴の中で頂く「焼きチョコシュー」は最高。


なーんて、やせ我慢していますが結構風は強め。蒔もほぼ生木なのか、火吹き捧で吹いてないと火を持続できない感じ。

だから、火力もいまいちでコーヒー用のお湯はカセットボンベ頼み。と、焚き火自体が久しぶりだったからか、段取りはイマイチでしたね。

ま、焚き火中は誰にも出会うことなく、独りのまったり時間だったので、それで良かったんでしょう。アウトドアや自転車関連も、徐々に感を取り戻して参りますよ~。

そして、たぶんもっと焚き火に適した川原があるはず。

いじょ、近況報告でした。

by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿