一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2022年5月7日土曜日

久しぶりに戯言を一つ。

 mituzoでございます。


「立場が人を変える」と良く耳にするのですが…、


その立場での実力が伴っていない場合、何ともいえない空回り状態になるわけでしてね。

自分自身だけでなく、周囲で関わる関わらざるを得ない人たちも、そんな「空回り状態」に振り回されることになります。

そして、「空回り状態」を自覚している人は、問題ないことがほとんど。ギャップを自覚していれば、ギャップを埋めるための行動をしますからね。

困るのは「空回り状態」を自覚していない人。

例えば、己の脳内の考えを禅問答形式で伝達したり、その時その時の気持ちで発言しちゃって一貫性がない、とかね。

「知らねーよ、ならお前がやれや」

と、思われないよう言われないようにしないとね。という自戒のブログ。

by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿