一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2022年5月4日水曜日

きまぐれジンマ君

 mituzoでございます。


早朝出発し、10時には入浴を終えた赤湯温泉の帰途。

小腹がへった私mituzo。せっかくなので「ご当地ラーメンへGO‼」

という表記ほどのテンションではございませんで。。。

小麦アレルギーがあるので、体調によってなのか、添加物系なのか、ある程度傾向は見えてるんだけど、モノによっては食べてから1時間ほどで「全身蕁麻疹」というキックバックをくらいますからね。慎重に進める必要があるんです。

ある日突然、体質が変わっちゃったんだよね。

ま、「二郎系」やら「デカ盛り」やらを喰いまくってたからかな。我ながら、あの頃の食生活はおかしかったわ。

で、向かった先はと申しますと。

その時間だと、食事処は軒並み「準備中」なので、コンビニくらいしか開いてませんからね。コンビニおにぎりでも良いんだけど、せっかくだからね。

しばし考えつつポタリングペースで走ってましたら、こちらを発見。

よねおりかんこうセンター


のお隣に最近リニューアルオープンしたこちらのラーメンコーナー

「未来屋」さんでございます。

で、注文したのはシンプルなラーメンと餃子。

「高畠ラーメン」だったかな

いわゆる、シンプルな醤油ラーメンでして、良くも悪くも想像通りのお味。

細ちぢれ麺は米沢ラーメン系統ですが、スープは魚介系と動物系のミックスと思われます。チャーシューは厚めだったのは想像超えてました。麺が若干アルデンテ状態だったから、「やばいかなぁ~」と思ったけど、ジンマ君は出ませんでした。ふぅ。

そして餃子は「酢コショー」で頂きます。想像通りのお味。

そう言えば、幸楽苑のラーメンではジンマ君出たことないんだよなぁ~。


mituzoブログの食レポは…、想像以下。

by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿