一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2012年1月4日水曜日

心機一転

mituzoでございます。

ブログの引っ越し作業が一段落致しました。

Yahooブログにはじまり、Amebaブログ、そして今回のBloggerへと渡り歩いて参りました。
引っ越しするとそれぞれの長所、短所が見えてくる反面、隣の芝は青く見える、ってぇのもありますんでね。
いろいろと試していきながら、情報発信していこうかなと。


で、今回のBloggerですよ。

スマホ表示は対応しているんですが、携帯電話表示には対応していないんですね。
mituzo自身がガラケー使いなのもあって、どうしても携帯表示が必須なのでございます。

したっけ、ありましたよっ!!

Bloggerを携帯電話表示に対応させてくれるサービスが!! しかも無料とキタ!!

リバーストーン社が提供しているサービスでして、携帯電話表示させると一番下にリバーストーン社のリンク先が表示されるんですが、特にじゃまな感じでもなく、気になる場合は年間1000円払うとそのリンクも表示されないようです。
こんな便利機能を無料で提供して頂けるなら、リンク先表示くらい、どうってことないゃね。

そんなリバーストーン社へのリンクはこちら。
http://moblogger.r-stone.net/

広告という部分でいうと、これまでに使わせてもらっていたAmebaさんは、かなり多くの広告欄が表示されていたわけでして…。
ブログのPR欄だけでも画像付きの大きいのやら、投稿間に文章だけのすきま三行(産業)やら、スマホだとポップアップ表示やらね。

それに加えて「ペタ」を使って通販やら美顔やら出会いやらの誘いも入って来ますんで…。
アラフォーオヤジに美顔とか勧められても…。 

確かに、Amebaさんのおかげで訪問して頂いた方が増え、ペタを通して素晴らしいブロガーの方々と巡り会えたのも事実なんですが…。ちょっと広告増えすぎかなぁ、と。

そんなこんなで、「できるだけシンプルなブログ」を目指して、心機一転Bloggerに引っ越しました。

老後のために、シンプルで見やすいブログを目指して、文字を大きくしてみましたが、いかがでしょうか。

これまでNHCTブログをお読み頂いている方がもっと見やすく、読みやすくなればと思いますので、アドバイスや感想などがありましたら、どうぞお気軽にコメント下さいね。
もちろん、新規でご訪問頂く方も期待してはいるんですが、こぢんまりと行きますかね。

それでは、末永くおつき合い下さいませ。

by mituzo


追記
BloggerのNishitaga Hp Cycling Teamブログを表示させた時に、ウイルスバスターの警告表示が出ることがあるようです。

「クレジットカード情報が抜かれる危険性が云々」という警告のようですが、同じような警告が表示される方はおられますでしょうか。
Bloggerの母体はGoogleですので、あくまでも「危険性」の範疇と考えますが、ご閲覧に支障を来すようでしたら、再々引っ越しを検討致します。
不具合や繰り返し上記警告が出る場合、お手数をおかけ致しますが、コメントにてご教示頂けると幸いです。


ブログランキングに参加中です。 右のボタンを1日一回クリックして頂けると幸いでございます。ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. いつも楽しみにブログを拝見をしています。
    Bloggerに完全に移行をしてからはカード情報…の表示は出なくなりました。
    mituzo さんのように不規則な仕事にめげずにブログ・アップにとても関心をしています。

    これからも情報発信をよろしくお願いします。

    返信削除
  2. 匿名さん

    ご連絡、情報提供ありがとうございました。

    皆さまの1つひとつのコメントはmituzoの大切な栄養になっています。本当にありがとうございます。

    これからもよろしくお願い致します。

    by mituzo

    返信削除