一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2012年1月7日土曜日

mituzoの二輪遍歴~その8~

mituzoでございます。

さて、mituzoの二輪遍歴。
クリスマスイブイブ(12/23)の骨折・入院からでしたね。

KDX125が廃車になったのは後日知ったのですが、まぁあの右直事故ですのでね、廃車は覚悟してはいたんですが。

その前に、自分の身体ですが、右膝蓋骨(ひざのお皿)が水平に割れ目が入る形で上下に真っ二つに分かれてしまいまして…。 そうなると、手術するほかないんですね。
上下方向に二本のワイヤーを通して、残りを膝蓋骨にぐるぐる巻き。あとはくっつくのを待つだけ。

そうはいっても、怖くてなかなか荷重できなかったり、どうしても日常的に右足をかばうようになって、今でも足の太さは左右差がある感じ。(mituzoがマラソンできないのもこのためです。)

右手首の骨折もプレートを入れる手術をして入れたは良いけど、その後もリハビリで、固まった腱を延ばすために、結局2ヶ月ちょいの初めての入院生活を余儀なくされたmituzo青年。

mituzoは親の方針もあって、ほとんど病院にかかった事なかったんですが、そんな初めての入院生活で新たな発見をしてしまった訳でしてね…。

ずっと、理数系で生きてきたmituzo青年。工作機械メーカーへの就職も決まっていたのに、人生を180度転換して、結局今は看護師をやっているんですが…。

それはまた、別の話。

by mituzo

追伸
 コメントを頂いておきながら、お返事できずにいます。大変申し訳ございませんが今しばらくお待ち下さいまし。



ブログランキングに参加中です。 「ブログ村ボタン」を1日一回クリックして頂けると幸いでございます。ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. OCさんへ

    大変申し訳ありません・・・

    コメント編集の際にせっかくOCさんからいただいていたコメントを誤って削除してしまいました・・・

    今後はこのようなことがないように注意いたしますので、引き続きNHCTブログをよろしくお願いいたします。

    by AssO

    返信削除