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さてと、いきましょうか。
ダイナシス化した時に、その1で検討したギヤ比に当てはまる部分を探っていくんでしたね。
あ、それと。
せっかくダイナシス化するんで、2×10の20段で検討していきましょう。回転部分の軽量化にも繋がりますんでね。
今回はチェーンリングを
XT、XTR共にラインナップされている「26-38T」と「28-40T」
XTRでのみラインナップされている「30-44T」
の3種で
カセットスプロケットは
XTでのみラインナップされている「11-32T」
で例の計算機、使ってみました。
それぞれ、20の組み合わせの中から
平地巡航:2.0~3.0
登坂:1.0~1.5
に当てはまる数を調べていきます。
まずは、26-38Tと11-32Tとの組み合わせ
平地巡航:5(全組み合わせ中の25%)
登坂:6(30%)
次に、28-40Tと11-32Tとの組み合わせ
平地巡航:7(35%)
登坂:6(30%)
最後に、30-44Tと11-32Tとの組み合わせ
平地巡航:7(35%)
登坂:5(25%)
というわけで、、mituzoが普段使用するギヤ比に合致しそうな組み合わせは
「28-40Tと11-32Tの組み合わせ」
ということになります。今のところね。
今のところ、というのは…。
カセットの「11-34T」、「11-36T」をチェーンリング3種に当てはめていないのでね。
この際なので、とことん詰めますよ。 ふぅ。
by mituzo
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mituzoさん
返信削除Dyna-sys化するんですか!?
いいな~
僕はまだまだ先だな…
これまたレビューを楽しみにしてますよ!
Re:HEPPOKO-OCさん
返信削除ダイナシス化はもうしばらく先なんですが、久しぶりに見たsimanoカタログで、浦島太郎状態になっていたんだとわかりました。
今使っているチェーンリングが摩耗してからですので、2年くらい先かなぁ~、なんて。
その時は、ギヤ歯のラインナップが変わってるかも知れませんね。
あと、デュアルコントロールレバーは廃盤のようですね。慣れると最高なんですが…、寂しい限りです…。
by mituzo