一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2012年1月23日月曜日

DIYするぞ、と思ったら…。

引き続き、mituzoでございます。

平日休みだったんですが、昨日の山歩きの疲れが抜けずぅ(近日中にUP予定)でしてね…。

ゆっくり目の行動開始。

トレ行こうか、さんざん迷ったあげく。懸案に取りかかる事に…。

DIYでチェーンリング交換と

フロントディレイラーの交換、ついでの動きが渋いフロント用のシフトワイヤー交換しようかなと。

部品はfreeさんとこで調達済みでして、アウターのチェーンリング48T

インナーのチェーンリング26T(現在装着中のは、1本だけ「歯折れ」してます。)

SLXグレードのフロントディレイラー

シフトケーブルに

通販でゲッツしておいた、YUMEYAのこいつ

OCさんもゲッツしていた、9s用チェーンでございます。


苦手なディレイラー調整も入ってくるから、DIYは4時間コースかな。
ただねぇ、最初の2枚の写真見て頂けるとわかるんですが、「まずは掃除だろ、自分。」とね。

でもって、mituzo宅のアパートには共用の水道がないんです。

そんなわけで、近所のコイン洗車場へGO!! 

ケルヒャーがあれば、常に綺麗にしておけるんだけどねぇ。

さぁ、行きましょう。遠目からミスト状の水を噴射!!

たった4分、水だけなのにピッカピカ。

もっと早くしとけば良かったよ。

ユレイカバンティーよ、すまぬ。

そうこうしているうちに、お迎えの時間でございまして、本日はタイムアップ。スタートが遅すぎでした。

そうは言っても、来月のシクロクロスまでにはDIY済ませて、ある程度慣らし運転しとかんと~。
大丈夫なのかよ、自分。

by mituzo


ブログランキングに参加中です。 「ブログ村ボタン」を1日一回クリックして頂けると幸いでございます。ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. おばんです。先日は応援ありがとうございました。チームいのちを大事にのでこぽんです(Tです)。あいさつも遅れてすいません、以前から楽しくこのブログを拝見させていただいてました。今後ともよろしくおねがいします。
    やはり、ドロ汚れは水洗いが一番ですね。愛車を綺麗にしておくって意外と難しいものですよね(汗)

    返信削除
  2. お!?

    YUMEYAを手に入れたんですね~!!
    僕はまだ使用してないので、レビューをお待ちしてますよ。
    この洗車場も毎日通ってるなぁ~(^^)

    返信削除
  3. Re:でこぽんさん

    コメントありがとうございます。

    先日は大変お疲れ様でした。
    雪の中、熱い暑いレースでしたね!!

    第4戦はmituzoも参戦予定なのですが、まずは現地まで到着できるか心配です。(その時は、自走か!?)

    今後ともよろしくお願い致します。

    by mituzo

    追伸

    Bloggerのコメント新システムの影響で、頂いていたコメントが表示されない不具合があったようです。一応ポップアップ表示に設定変更して対応してみましたが、まだまだBloggerに不慣れなもので…。

    ご迷惑おかけ致しますorz

    返信削除
  4. Re:Heppoko OCさん

    OCさん、いつもありがとうございます。

    実は…。

    2セット買ってしまったんです!!

    予定では、チェーン2セットが伸びる頃には、ギヤがイイ感じで摩耗して、ダイナシス化せざるをえない状況になるのかな、と。

    まずは、走りたおしますっ!!

    by mituzo

    返信削除