一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2012年1月17日火曜日

ユレイカバンティー

mituzoでございます。

さて、昨日の続きですが、タイトルの「ユレイカバンティー」って? という話は後ほど。

ニュータイヤの組み込みに入ります。この瞬間、なんだかウキウキするんですよね。

そこで取り出したるは、「ベビーパウダー」でございます。

何に使うのかと言いますと…、

タイヤの内側とチューブとの摩擦を減らすために、薄ぅ~く、はたいておくんですね。

どっかで見たののマネっこです。 どんだけ違いがあるのかはわかりませんが…。

はい、気持ちの問題ですね。

で組み込んでいるうちに、ちょいと疑問が。

「タイヤの向き、合ってるかな?」

あまり確認しないで、組むだけ組んでからの疑問。
ベビーパウダー塗ったくってんなら、まずはそっち確認しろよ、と。 自分、と…。

したっけ、トレッド面に「MICHELIN」の文字が。

自分が乗った時に文字が逆じゃなければ、ま、いっか。

したっけしたっけ、ありましたよ。
進行方向、というより、こっちが前、こっちが後ろ、てな表示。 なかなかわかりにくいですね。

一応、途中経過はこんな感じで…、

最終的に、こうなりました。

「し、渋い。 渋すぎるっ!」!

って、我ながら呆れるほどの、親ばかっぷり。そして命名「ユレイカバンティー」でございます。

おまけに、某エジプト人さんのブログのマネっこ。

実走レポは、また後日。

by mituzo


愛車に名前を付けちゃうmituzoの頭を心配して下さる方は、 「ブログ村ボタン」をクリックしてね。ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿