一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2012年1月18日水曜日

ブロックタイヤ、あな楽し。

mituzoでございます。

まずは、本日の自転車動画はこちら。


サクソバンク時代のフランク・シュレックとファビアン・カンチェラーラですが、62km/hで走る貴重なショットもあって、なかなかそそられませんか。

ご存じの通り、現在はレオパルドトレックで走ってますが、まぁ~、相変わらず早い。

やっぱり、早い人は何に乗っても早いってことでしょうかね。


さて、そんな異次元の走りの後に、恐縮ではございますが、ブロックタイヤのレポでございます。

早速、未舗装路を走ってみました。

場所は名取川河川敷、堤防横の割と整地された未舗装路ではあるんですが…。

「いやぁ、楽しいですね。」

休日出勤の帰りだったんでね。
開放感も手伝って、「ヒャッホー」とか言いながら、雪まじりのマッド路をしばし堪能。アラフォーおやじ、単独ですがね…。

舗装路を走った時も、ブロックタイヤ特有のロードノイズがあって、懐かしさ満点。

そう言えば、最初に買った時に装着されていたコンチネンタルのブロックタイヤ以来、ずっとスリックタイヤでしたね。

街乗りをしても、今までかなり気をつかって乗り越えていた段差はあまり気にせず普通につっこめますし…、もう、わざと段差乗り越えるくらいにしてね~。

4号バイパスのケーズデンキで綺麗なジャイアントさんがいたので、ツーショット。

舗装路での巡航速度は、3km/h程度下がりますが、楽しいのでOK。

やっぱり、MTBは良いなぁ~、と感じた今日この頃。

by mituzo

ブロックタイヤ「良いかも」、と思っちゃったあなた。 「ブログ村ボタン」をクリックして下さいね。ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. やあ、名取川河川敷のライド、楽しかったでしょうね!
    伝わってきました。
    写真つきのmituzoさんのブログ、とても参考になります。ありがとうございます。これからもお願いします。

    返信削除
  2. mituzoさん

    ブロックタイヤが似合いますね~!!
    やっぱり素性はMTBだけの事はありますね!
    今月、または来月のシクロ参戦が楽しみでありますが、一度トレイルは如何ですか~!?

    返信削除
  3. 匿名さん

    コメントありがとうございます。

    最近ずっと、ホントに自転車ブログ? という感じだったのですが、いろいろと自転車ネタを入れて、Nishitaga Hp Cycling Teamブログという感じになってきました。

    自転車に関する情報半分、関係しない事も同じ、かそれ以上書いてますんで、おつき合い頂けると幸いです。

    by mituzo

    返信削除
  4. OCさん、実は…。

    このタイヤだと、トレイル行けるかな、なぁんて考えてました。

    まずは明日。菅生にクロスカントリーのレースを見に行ってみようと思います。

    自転車が未舗装路でレースするのを生で見るのは初めてなので、メッチャ楽しみです。
    天候がちょっと心配ですがねぇ~。

    ブログで観戦レポート入れますね。

    by mituzo

    返信削除