一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2012年1月10日火曜日

本日のランチパック@長町コナミ

mituzoでございます。

「ステマ」という言葉を最近よく見るんですが…、

ステマとは、ステルスマーケティングの略でして、言葉としては昔からあったそうなんですが、mituzoはごく最近知りましてね。

有名人がブログやツイッターである特定の商品を褒めちぎったり、広告代理店が口コミサイトにいわゆる「サクラ」として特定の商品やお店を褒めちぎる書き込みをしたりといった、一見すると宣伝や広告と気づかない形でのマーケティング手法なのだとか。

そう言えば、mituzoがよく利用する、「価格コム」「ホットペッパー」あたりや「Amazon」「サイクルベース名無し」「App Store」なんかも、★いくつ、みたいな表現をしていて、そこにお金もらって★を上げるための書き込んでる人がいても気づかないなぁ~、なんてことを今さら気づきました。

まぁ、匿名的なwebの世界の情報なんで、情報を得る時も「出どころ」が信頼できるかどうかを見極めなちゃいけないわけですね。


それでは行ってみましょう。ステマまがいの「本日のランチパック」は…、

「たっぷり果肉入りイチゴジャム&ホイップ」でございます。

昨日のコナミトレの後に食しましたとさ。

さぁ、ご唱和下さい。

「♪デンタ~、システマ~」

by mituzo


ブログランキングに参加中です。 「ブログ村ボタン」を1日一回クリックして頂けると幸いでございます。ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿