一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2012年1月6日金曜日

新企画かな?

mituzoでございます。

名取は最低気温マイナスの日が続いています。
路面はところどころ凍結、表面にうっすら雪がのってましてね。

ほそこいスリックタイヤでは、完全に「mituzo~、アウト~。」ってな感じですが…。

そんなシーズンに開催される、シクロクロスという競技があります。それではfreeさん情報を織り交ぜながら…。

シクロクロスという競技は、未舗装路にシケインと呼ばれる障害物(階段とか自転車を担いで突破する突起など)が設置されているコースで行われます。
シクロクロス車かMTB(クロスバイクで参加する方もいるのだとか!!)で、クラス別15分~1時間以内に順位を争うレースです。
ロード選手も冬季のトレーニングを兼ねて行っているそうですが、東北地方でも泉が岳とスポーツランドSUGOで開催されていて、クラスによっては一般の参加も可能なのだとか。

「!!」

で、ダイシャリン名取店さんのHPからリンクされてた東北CXプロジェクトのHPを覗いてみますと…。
ありました。エントリー可能な試合が!!

東北シクロクロス第3戦:1月22日
東北シクロクロス第4戦:2月19日

共にスポーツランドSUGOのモトクロス(キッズコース)で行われるそうです。

第3戦は仕事の都合で参加は無理そうなんですが、もし出れたら第4戦にでたいなぁと。ウズウズと。ま、スケジュール調整ができなかったとしても、冬季はブロックタイヤ履かせた方がイイよね。

というわけで、まずは準備。

昨日の終業後、ダイシャリン名取店さんに直行し、ブロックタイヤを注文。
ユレイカZさん、ずっと街乗り専用車になってましたけど、ようやくMTBとして活躍してもらえるのかな。
さて、どんな風貌になるのか。 独り、ニヤつくmituzoでございます。

by mituzo


ブログランキングに参加中です。 「ブログ村ボタン」を1日一回クリックして頂けると幸いでございます。ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. シクロは疲れますよ~(>_<)
    過去、数回MTB系のレースに出ましたが、悪路はバイクが進まないんですよ(^^;
    軽いギヤ比を使うから、心拍数も相当です。

    しかも、シクロはバイクを担ぐところもあるので、車重が重いと、これまた大変…

    11月の第一戦・オープンクラス(たったの15分)に出場しましたが、死にそうになりました(^^;

    返信削除
  2. OCさん、いつも有り難うございます。

    シクロクロスですが、MTBでも参加OKという事をfreeさんから聞いて、思わず飛びついた次第です。
    冬季はママチャリレースがなく、通勤とジムだけだったのですが、これでまた1つ楽しみが増えた感じです。

    ひょっとして、シクロクロスの舞台でOCさんと勝負、なんて…。

    いや、実現しそうですね。 

    ちょっと気が早いですが、よろしくお願い致します(..;)

    by mituzo

    返信削除